グアム5泊6日でリラックス  2023年GW①

2023年5月30日

超久々のグアムです~。

スポンサーリンク

GWの予約は昨年の9月だったかな、燃油が上がるという事だったのでその前にJALのマイルで押さえておきました。ただJALも今は毎日グアム便が出ているわけでは無いので、日程の変更をさせられてしまいました。28日出発が29日出発に変更させられたので有給一日得した感じです。往復で使ったマイルは1人分40,500マイルと燃油サーチャージ+税金で35,360円でした。昔はグアム往復は1人2万マイルだったので、家族4人分の8万マイルを毎年溜めて毎年グアムに行っていましたが、今はグアムもこんなにするんですよね。

どっひゃー!! 手荷物検査の列が大変なことになっています。昨秋にハワイに行ったときは結構ガラガラだったのですが・・・。空港のスタッフさんは涙が出るほど嬉しいと言っていました。

安心してください。JGC会員になっているので、ガラガラの近道があります。単身赴任の時に飛行機に乗る回数が増えたのと、+でJGC修行をした甲斐がありました。

※JGC修行 : 必要も無いのにJALの飛行機に乗って上級会員になる事。

お決まりのサクララウンジで朝食しながら時間をつぶします。名物のカレーは皆さん食べる方が多いです。みなさん朝なのにモリモリだべています。ビールもいただきます。

エコノミーの機内食です。

ラウンジで既におなかいっぱいですが一応いただきます。エコノミーの一番前の席をゲットしているので脚元は広々です。その代わり、テレビが格納式なので小っちゃいです。

3時間30分で到着なので、映画も1本しか見る時間がありません。早くも「Drコトー」があったので見てしまいました。突っ込みどころが満載ですが、楽しめました。

ヒルトングアム

ポイントで宿泊です。1泊50000ヒルトンポイントなのですが、ポイントで4泊宿泊すると5泊目が無料になります。なので20万ポイントで5泊です。旅行の大半がリゾートなのですが、ヒルトンに特化するとサービスがたくさん受けられるので完璧にお得なのです。一番安い部屋を予約するのですが、Upグレードを期待しています。今回も期待通りプレミアタワーの最上階のオーシャンビューになっていました。別に最上階は必要ないのですが、オーシャンビューにはなって欲しかったので良かったです。

ヒルトングアム プレミアムタワー オーシャンビュー

タモン湾が一望できます。

ヒルトングアム エグゼクティブルーム

エグゼクティブ付以上の部屋に泊っているか、ダイヤモンド会員が利用できます。PM5:00~7:00に軽食とアルコールが食べ放題・飲み放題です。食事は品目が無いので物足りないのですが、量は確保できるので夕食はここで済ませる方が結構います。一応毎日メニューが変わっています。初日はここで食べました。他の日も時間が合えばアルコールだけ飲みに来ました。朝も昼も食べまくっている方は、夜はここで充分なのかもしれません。一生懸命ダイヤモンド会員になるためにヒルトンAMEXカードを200万以上使った甲斐があります。

ヒルトングアム 朝食ビュッフェ

ヒルトングアムの朝食ビュッフェは結構豪華です。特にオムレツは多くのホテルでライブキッチンしていますが、ここのオムレツは自分で量も内容もチョイス出来るので豪華になります。毎日食べました。貧乏性のため、ついつい食べ過ぎてしまうのでランチへの気合が入りにくくなるのがネックです。

グアムの場合は観光目的ではなくて、プールサイドでの昼寝をメインに出来るので最高でした。