ウインアルバローズ 13着 (第22戦・メロン賞・C1)

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
5歳牡馬 募集価格:1500万 3/400口 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

2023年5月17日(水)
河津調教師 ゲートで大きく躓いてしまってリズムを崩してしまい、ジョッキーも無理をさせませんでした。ジョッキーは「以前と比べ少し硬さがあった」と話していましたが、躓きがなければ結果は大きく変わっていたと思います。人気だったのに、このような結果になり大変申し訳ございませんでした。次はしっかりと巻き返したいと思います。

押田の目 前走後は蹄をぶつけ、球節にも腫れが出て、順調さを欠いていました。立て直しての出走となりましたが、この中間は追い切りでモタれもありましたし、仕上がりとしてはまだ途上だったのかもしれません。その上、スタートで落馬寸前の躓きもあり、後方から無理をしない内容となってしまいました。今日の走りがアルバローズ本来の走りではありませんし、ここを叩いて状態が上向いた次は必ず巻き返したいところです。~ウインHP~



スポンサーリンク

スタートで躓いて終わりでした。

地方競馬なんで、無理せず次のレースで勝負と思って無理をしなかったようなのですが、肝心の笹川騎手は昨日落馬しています。次のレースに乗れるのか心配です。

まぁ、力負けでは無いと思いますが、なかなか軌道に乗ってこない感じです。

実際問題としてC1はまだ勝ったことが無いんですよね。

そういえば、ファンド解散したウインプロヴァンスが南関東のC1を既に勝っていました。

たったの2戦で見捨てられたウインプロヴァンスですが、1年で5勝もしていました。しかも、ウインアルバローズがなかなか勝てないC1をあっさり勝っているわけですから、ウインのレーシングマネージャーさん頼みますよ!?って感じです。

ともかく、次のレースは何とか巻き返してもらいたいです。

がんばれ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク