ゲート試験合格 ガラシュ

ガラシュ(パドトロワ×アマノブラウニイー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:700万 4/500口 栗東 高橋康之厩舎

5月18日 高橋康調教師 「本日(木)は坂路4F57.5-41.6-27.2-13.7。初めての時計になりますから、流した程度の稽古です。このまま進めるか、一旦放牧に出すかは、来週の調教を見て判断するつもりです。外厩に出すにしても、この2週間ぐらいの間に体、特にトモの使い方を覚えさせたいので、非常に重要な時間だと思っています。乗っていて気付いたのは、追いかける形だと今イチなんですが、先行して後ろから突いてもらうと、動きが良い方向にガラッと変わる点。ただ横から他馬に近づかれると、避ける仕草を見せます。かなり物見もしますね。まだ環境にも慣れていないですし、2歳のこの時期ですから仕方のない部分ではあります。」~京都サラブレッド~

5月10日にゲート試験合格しています。



スポンサーリンク

一旦は外厩に放牧予定ですが、来週の追切次第でデビューまで行くかもしれないとのことです。

走らない馬だと、流しただけでは坂路でこのタイムは出ないので、ちょっと安心はしました。

募集価格700万と、安馬だらけの出資馬の中でも安馬なので、まずは水準レベルにあるのかどうか心配なのです。先日はウインユニバースが水準レベルになくあえなく引退となったばかりなので心配度数が高まっています。

朗報もあります。

兄のイチネンエーグミが3勝Cに出世したことも素晴らしいのですが、さらに兄のベストインクラスが今年に入ってJRAで2勝(地方交流と障害未勝利)もしていました。5歳にして覚醒していることから、本馬への成長力も期待できるのではないかと思っています。

まずは、デビューまで行くのか放牧なのか決まっていないようですが、どちらにしてもしっかりと対応してくれている高橋康厩舎には好感です。

大きなところは望んでいないので、沢山走ってたくさん楽しませてほしいところです。

がんばれ ガラシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

ガラシュ

Posted by Kuro