バーリンギャップ 14着 (2勝C) 全然ダメだった・・・

バーリンギャップ (クロフネ×エイグレットの19/BMS:サンデーサイレンス)
4歳牝馬 募集価格:2600万 1/40口 美浦 萩原厩舎 2/7生まれ

2023年06月03日 6月3日(土)東京9R・ダート1600m牝馬限定戦に56kg北村宏司騎手で出走し、勝ち馬から2秒3差の14着、馬体重はマイナス2kgの496kgでした。レースは中団後方を追走、最後の直線では外に出して追いましたが、思うように伸びませんでした。
レース後、北村宏司騎手は「速いペースを追走した分なのか、突っ張って走っていました。そして最後の直線で手前を替えたところで苦しくなって、最後は支えなければいけない感じになり、満足に追えませんでした。時計のかかるダートの方がいいと思います」、萩原調教師は「北村宏司騎手が話していたことの問題の根本にあるのが、トモの力の左右差、特に右トモの弱さです。前走は左回りで頑張りましたが、やはりこれぐらいの距離で右回りというのが良いと感じました」と話しています。~社台HP~

流れにも乗れず14着でした。



スポンサーリンク

でしょ、右回りが良いんですよね。

右回りは中山だけでは無いんですが、新潟・東京と左回りのレースは馬が完成してからでよいのではないでしょうか。

しかし、最後まで人気無かったですね。

重馬場がダメなのもみなさんお見通しだったようです。

まったく見どころのないレースだったので、次回は楽しませてほしいです。

福島、中山で勝負をかけて欲しいですね。

がんばれ バーリンギャップ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク