アリストロシュ 出資2歳馬の最初のデビューはこの馬か!?

アリストロシュ(デクラレーションオブウォー×カシマフラワー/BMS:ヘクタープロテクター)
2歳牝馬 募集価格:1400万 4/500口 栗東 佐々木厩舎

6月22日 佐々木調教師 「馬体重が徐々に減少。最近計測では430㌔を切っていました。ちょっと飼い葉も落ちているようですね。調教を進めてきていますから、仕方のないところではあります。体力的にもこれからの馬ですし、少しずつ力を付けてくれれば。ただブリーズアップセール出身で、前向きな気性。スタートもまずまずの速さ。あと数回の追い切りで良化が顕著になれば、初戦から動ける可能性はありますよ。その変化を確かめてもらう意味で、来週は再び永島Jを背に追い切る予定にしています。」~京都サラブレッドHP~

今のところ7月8日の中京芝1400M辺りを目指しているとのこと。



スポンサーリンク

順調に行けば、今年の2歳馬で最初にデビューを迎えてくれそうです。

重賞勝ち馬で、お母さんのカシマフラワーも7月デビューで420キロからのスタートでした。

おそらく、同じくらいのサイズでデビューしてきそうです。

京都サラブレッドクラブですが、現4歳は勝ち上がり率33%と大健闘しましたが、2歳馬は現時点で15頭中3頭が勝ち上がりを決めています。

勝ち上がりが濃厚な馬は2頭しかいないので、勝ち上がりは1/3で終了しそうです。+で勝ち上がればクラブとしては万々歳でしょうね。

2歳馬は20頭がラインナップされましたので、7頭は勝ち上がってもらいたいです。

その中で、本馬も勝ち上がり馬に食い込んでくれないものか? と期待しています。

まずは、デビューまで順調にお願いします。

がんばれ アリストロシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク