ガラシュもデビューが近いぞ 【京都サラブレッド】

ガラシュ(パドトロワ×アマノブラウニイー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:700万 4/500口 栗東 高橋康之厩舎

栗東トレーニングセンター在厩 高橋康調教師  「今日(水)は坂路コース併せ馬で4F55.1-39.4-25.4-12.5。こちらに戻してからは初めての時計。まだまだこれからだと思いますが、放牧に出す前と比べると良くなっていますね。今回の追い切りではメンコを着用。怖がりで結構音に敏感な面を覗かせたり、着けていないと行きたがり、オーバーワークになってしまう可能性があったのが理由です。周りの環境などに慣れてくれば必要なくなる気もしますから、来週の追い切りでは何も着けずやってみるつもりにしています。」「今のところ、再来週の中京芝1200m、もしくは芝1600mをデビュー戦の候補にしています(仕上がり状態によっては、1週後ろにスライドさせる可能性もあり)。朝お伝えしたように、来週は坂路手前までメンコを着け、登坂の際は外します(永島J騎乗予定。レースでの騎乗者は未定)。怖がりな気性に効果があるのはもちろんなんですけど、ただその一方でメンコ着用時は大人しすぎるというマイナス材料も。その影響か、今日は体の動かし方が小さくなっていました。従って、競馬の際も非着用を予定。途中まで着けてゲート裏で外すというパターンですが、来週の追い切り時はその予行演習みたいな感じになりますね。」~京都サラブレッドHP~

ガラシュはすでにゲート試験合格しているので、体制が整えばデビューとなります。



スポンサーリンク

募集価格700万とお安いのですが、1本目の調教でこのくらい走ってくれれば期待が高まります。

次回の追切で坂路53秒台がでれば、ますます期待が高まってきそうです。

そして、間違いなくダートからスタートさせると思っていましたが、中京の芝でのデビューを検討しているようです。

函館辺りの芝なんかは合いそうですが、中京の芝ではどうなんでしょう。

予想していたよりもスピード能力がありそうとの判断なのでしょうか?

その辺りは、まだちょっと判りませんが期待されているという事でよろしいでしょうか?

この価格の馬ですし、簡単に勝てるとは思っていませんが、しぶとく未勝利戦で楽しませてもらいたいですね。

もちろん、勝ってくれれば最高です。

まずは、デビューまで無事に行って欲しいですね。

がんばれ ガラシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

ガラシュ

Posted by Kuro