ウインルーア 第22戦 (松島特別・2勝C)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 5歳牝馬 美浦 青木厩舎

2023年6月29日(木)  今週の出走を予定しているウインルーアは、昨日Wコースにて最終追い切りがかけられました。単走で5Fからペースが上がると、道中も前向きなところを抑えて進み、直線も手応え十分でフィニッシュしていました。時計は5F67秒2、ラスト1F12秒1でした。
騎乗した宮里調教助手は「とにかく元気が良くて走りに対して前向きです。見た目からはまだ万全ではないですが、走りのバランスもいいですし、動きもいいですよ。走れる態勢にはあると思います」と説明していました。
また、青木調教師は「気はいい馬で追い切りをやれば動けますし、動き自体も決して悪いわけではありません。しかし、毛ヅヤが悪く、皮膚病もまだ完全に回復までには至っていません。毛が伸びやすく毛ヅヤが悪くなりやすいタイプとはいえ、今回はいつになくひどかったですからね。この見た目では好調とは言えませんし、まずはここを使って体調が上向いてくればというところです。頭数も多くなった今回は厳しい着順かもしれませんが、久々に平坦小回りのレースを使います。最近は頭数を考慮し、坂のある本場での出走が多かったですが、本来は平坦小回り向きです。絶好調でこの条件を使いたかったという気持ちもありますが、まずはこの条件でどういう走りができるでしょうか」と話していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の福島土曜10R「松島特別」芝1800m牝馬限定戦に原騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

ウインルーアの復帰戦です。



スポンサーリンク

5歳牝馬なので、引退までのラストスパートと言った感じでしょうか。

残りのレースで、あと1つ勝てれば満点だと思っています。

今回は多頭数のレースになりました。

厳しいんじゃないかな~と思っていますが、平坦小回りの福島競馬場でどういったレースをするのかに注目です。

昔であれば、CVFに放牧してあったのだから北海道シリーズにそのまま参戦が良かったはずでしたが、今はCVFから直接競馬場では仕上げが整っていないんでしょうね。

函館・札幌の芝がウインルーアにとってベストに感じているんですけどね。

ゴールドシップ産駒は福島芝1800mに強く、延べ67頭で[11-4-6-46]の勝率16%、複勝率31%。単勝回収率が159%をマークという記事があったので、張っておく。

まぁ、叩いてからの様です。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク