ウインルーア 12着 (第22戦・松島特別・2勝C)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 5歳牝馬 美浦 青木厩舎

2023年7月1日(土)   原優介騎手 休み明けでもかなり気は入っていましたね。ゲートもガタガタしていましたが、うまくスタートは切れました。キレない馬なので理想はもっと前でしたが、レースでは行きっぷりが良くありません。休み明けですし、あまりテンから気合をつけて出していっても止まってしまうと思いましたので、脚を溜めて進みました。直線も脚は使っていますが、やはりキレない馬なので差は詰められませんでした。それでも、溜めた方が最後まで伸びてくれますし、平坦も合っていますね。最終週とかで馬場が差しの傾向になったり、この条件で展開が嵌る時がくればチャンスがあってもいいと思います。

青木調教師 馬体重は輸送と汗をかいた分ですし、許容範囲内です。気合乗りもイレ込みまではいっていませんでした。理想はもう少し前ですが、この距離だとポジションは後ろになってしまいます。かといって、2600mとかまで延ばすと最後は止まってしまいます。今日もラストまで脚は使っていますし、平坦はやっぱりいいと思います。この後は続戦していきますが、選択レースはまた相談させてください。

押田の目 お尻のあたりに皮膚病は出ていましたし、休み明けでいつも通り見栄えは悪く、体調はまだ万全ではなかったと思います。それでも、気は入る馬ですし、稽古でもそれなりに動けていて今日も前向きさはありました。ただ、競馬にいくとそこまで行きっぷりがいいわけではありません。開幕週の多頭数でこの位置からだと厳しいところはありました。ここを使って状態は上向くでしょうし、今後は青木調教師と相談しながら賞金を稼げるレースを狙い、引退までにどこかで勝負を賭けられるレースがあればと思います。~ウインHP~



スポンサーリンク

全然ダメですね。

上りのタイムを比較すると、「ほとんど位置取りで勝負あった」レースとなっています。

脚を溜めたとしてもこの結果は想定されていたと思うので、「無理に行かせて」欲しかったです。

まぁ、リーディング41位で上位のJKでは無いので無理な相談かも。

 総合評価★★/報奨金なしなので致し方なしです。

臨戦過程:★★/臨戦過程はまずまず仕上がっていたと思いますが、やはり放牧明けで息が出来ていなかったのかも・・・。

騎乗評価:★/まぁ、過去のレースを調べてくれていればあの位置取りはありません。まさか、大外回して追い込んでいけるとでも思ったのかな?という感じです。

馬頑張り:★★★/上りのタイムも悪くないですし、馬自体は指示通り・実力通りに回ってきたという感じがします。

平坦小回りとゴールドシップ産駒が得意とする条件であっても、多頭数では出番が無いという事が判明しました。

やはり、距離も長めで小頭数に掛けるのがベストです。

小頭数になりやすい、北海道シリーズの方が良いと思いますが、次りレースに期待したいと思います。

気になるのは、ウインの1次募集に青木先生の馬が一頭もいないという事です。

ラフィアンやノルマンディーは良い馬を預けている印象があるのですが、最近のウインは冷遇している感が強いです。

CVF出身の貴重な調教師の先生なのに・・・。

当時から、スバ抜けて素晴らしいスタッフさんでした。

本来は全力で応援してもしかるべきですが、CVF在籍時には接点が少なかったんでしょうか。

とは言え、総裁が健在なら1番馬が行っていたと思うんでクラブの器の小ささを感じますね。

ウインルーアくらいの馬を、ここまで丁寧に見てくれる先生は他にいないと思うんですけどね。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク