ウインアルバローズ 5着 (第24戦・C2)

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
5歳牡馬 募集価格:1500万 3/400口 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

2023年7月3日(月)
河津調教師 どうしても出脚が遅く、横の馬の方が速く、楽に行けませんでした。それでも、今日は行く作戦だったので、出していったら噛んでしまったとのことです。結果論、3番手の内で脚を溜められればというところでしたが、外々を回って前に行って脚が溜まりませんでした。力のある馬なのになかなか結果が出せず、本当に申し訳ございません。

押田の目 球節の腫れで休養を挟み復帰してからは行きっぷりが良くなく、精彩を欠いたレースが続いていました。今回はブリンカーを深くし、出していく競馬をしましたが、そうなると噛んでしまうところもあり、直線では脚も残っていませんでした。C2でここまで負けるような馬ではありませんが、気持ちの面で難しいところもあり、なかなかいい頃の走りが取り戻せません。このまま同じような内容が続くようなら、現役続行も難しくなってしまいます。力はある馬なのでなんとかきっかけを掴みたいところです。~ウインHP~



スポンサーリンク

やはり恐れていたことが・・・。

JKの力量は知りませんでしたが、やはり勝てていないJKの騎乗ぶりだと思いました。

地方の騎手はみなさん上手いな~と感心していましたが、たくさん勝っている騎手は上手いですが下位の騎手はやっぱり上手くありませんでしたね。当たり前か。

とにかく、外々廻っていましたから距離のロスはかなり大きいな~と思いながら見ていました。

案の定、直線に入って脚が残っていませんでしたね。

逃げるのであれば、外廻っても位置を取りに行かなくてはならないと思いますが、小頭数なのに外回す必要は全くないです。

そもそも3番手くらいで良いので内に潜っていれば直線で脚が上がることも無かったと思います。

騎手としては外回しても勝てるのでは? と期待した騎乗だと思いますが、他に強い馬がいるのでそれでは勝てませんよ。

勉強した方が良いですね。

総合評価★★/5着では・・・。

臨戦過程:★★★/悪い感じでは無さそうなコメントでしたが、JKが・・・。

騎乗評価:★★/特に大きなミスも無かったですが、外々回し過ぎで距離ロスが大きいです。小頭数でなければ致し方なしですが、小頭数でプレッシャーもあまりない中であのコース取りは無しでしょ。

馬頑張り:★★/本気で走らなくなってきています。ロージズインメイ産駒の悪いところではあります。

勝てるとは言わないまでも、2、3着はあるはずのレースだったので鞍上弱化は痛いところでした。

やはり、地方競馬はJKの良しあしで着順が大きく変わるなと言うのが再確認できました。

そろそろ地方競馬においても厳しい状況になってきました。

能力的には足りていると思うので、なんとか巻き返してほしいですね。

がんばれ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク