アリストロシュ デビュー戦

アリストロシュ(デクラレーションオブウォー×カシマフラワー/BMS:ヘクタープロテクター)
2歳牝馬 募集価格:1400万 4/500口 栗東 佐々木厩舎

栗東トレーニングセンター在厩 佐々木調教師 「最終追い切りとなる本日(水)も坂路コースへ。併せ馬で4F55.8-40.3-25.9-12.7となります。終いまでしっかり追いました。手応え的には見劣りましたけど、ここまで順調に仕上げることができましたね。稽古は目立たないものの、今回ビッシリやったことで、実戦に行って良さが出てくれればと思っています。ただ初戦で馬が戸惑う可能性がありますし、すんなりと前めの競馬で進めていくのは、少々難しいかもしれません。それでも中団あたりで流れに乗り、何とか直線でチャンスを窺うようなシーンを作りたいですね。鞍上は減量の恩恵がありますので、得手不得手は別として、道悪なら好都合になる可能性はあります。」~京都サラブレッドHP~

アリストロシュが順調にデビューまで漕ぎつけてくれました。



スポンサーリンク

坂路での追切のタイムは平凡なので、ちょっと肩透かしを食らった気分です。

非力で坂路では苦しいとはいえ、せめて54秒台前半は欲しかったところです。

頭数は9頭立てになりました。

こうなれば、最低でも掲示板は欲しいですね。

JKは永島まなみ騎手となりました。

減量は魅力です。永島騎手は出資馬では2回目の騎乗なのですが、前回はウインレイアーを危なげなく勝たせてくれました。

そして、京都サラブレッドクラブの2歳馬としても最初のデビューとなります。京都サラブレッドの4歳馬は18頭で勝ち上がり率33%、3歳馬は現時点で勝ち上がり率20%となっています。15頭なので、あと2頭勝ち上がれれば勝ち上がり率30%となって合格点となります。注目の2歳世代は20頭いますから、最低でも6頭は勝ち上がって欲しいですし、出来れば8頭勝てれば最高でしょうね。

ただ、牧場の乗り込み具合を見ると6頭も勝てるのか心配にはなっています。

まずは、アリストロシュに勝ち上がりを意識できるようなレースをしてもらいたいです。

がんばれ アリストロシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク