アクシノスも入厩か!? 【京都サラブレッド】

アクシノス (ゴールドシップ×クイーンハーツ/BMS:キングカメハメハ)
2歳 募集価格:1500万 5/500口 栗東 佐々木厩舎

佐々木調教師 「もう少しじっくりとの思いもあったんですけど、動きも良くなっているようなので、来週か再来週あたりに一度トレセンに入厩させ、ゲート試験までやってみるようにいたします。まだ体力を付けている最中ですから、試験後は改めて放牧に出す予定です。」~京都サラブレッドHP~

最近のクラブコメントでは秋以降とのことでしたが、近々入厩のようです。



スポンサーリンク

ただし、その後は放牧とのこと。

実は、同僚のデュアルブレイドには調教で負けっぱなしの様で、大変心配しています。

そのデュアルブレイドはたったの600万の馬なのですが、今やエース扱いになっているような感じです。そうです、デュアルブレイドは北枕セレクトの馬です。

話がそれますが、アクシノスと同じく佐々木厩舎所属で、同じくグリーンウッドを外厩として使用しているために否が応でも比較してしまうのですが、動きや評価が全然違うんですよね。あちらは明らかな安馬で、馬体も良く見えないのですが走ってくるのかな~? だとしたら北枕氏は恐るべしですね。

北枕セレクトがすべて走るとは思っていませんが、それなりに注目はさせられますよね。

入会したときには、とっくに満口になっていた馬なので致し方なしなのですが佐々木先生も認めた馬らしいですし、注目はしていますが・・・。

なので、アクシノシスの方がエースになるとばかり思っていましたが、現時点では怪しくなってきました。

そして、本日は京都サラブレッドがセレクトセールで1頭競り落としていました。

今年の募集に入れるとのことです。

3100万で落札とのこと。

間違いなく、京都サラブレッド史上No1の募集価格になると思います。3800万くらいで募集でしょうか?

佐々木厩舎になるのかな? こちらも北枕セレクトだそうです。

高いし、たぶんスルーと思いますが動画の動きは流石でした。

その前に、この世代の一番高い馬であるアクシノスの活躍に期待したいです。

がんばれ アクシノス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク