アルジャヒリ 入厩 【キャロット】馬体は良し!!

2023年7月23日

アルジャヒリ(アルアイン×ヴィアンローズ/BMS:セーブルローズ)
2歳牡馬 募集価格:2400万 4/400口 栗東 石坂厩舎

23/7/18  NFしがらき 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「到着後はトレッドミルを中心に軽く動かしていましたが、先週からは周回コースと坂路での騎乗調教も開始しており、坂路ではすでにハロン15秒ペースまで脚を伸ばしています。今のところ順調に動かすことができていますので、おそらく近々入厩させることになると思います」(NFしがらき担当者) ⇒ 20日に栗東トレセン・石坂公一厩舎に入厩しました。~キャロットHP~

アルジャヒリも入厩しました。



スポンサーリンク

これで、2歳6頭中5頭が入厩です。デビューまで行くかは分りませんが、全体的には順調です。

アルジャヒリに関しては、牧場でも「走る!!」といった評価を得ているわけでは無いので厩舎での追切りでどのくらいの走りをするのかに注目したいと思っています。

ただ、馬体は随分と良くなっています。ディープの系統という事で、馬体に関しては多少貧弱になっても致し方なしと見ていたのですが、予想に反して良くなりました。

トモの張りも良くなっているし、同伸びも良いのでバランスが凄く良いです。

今年の出資馬6頭の中では馬体はダントツになりました。能力はどうでしょうか?

この馬体であれば、先々は期待できるのかな?

今年の2歳馬では一番の高額馬ですし、OPくらいは走って欲しい馬なので順調にデビューまで行って欲しいですね。

まずは、予想より早い入厩を祝したいと思います。

がんばれ アルジャヒリ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク