ウインアルバローズ 4着 (第26戦・C1) なんと7番人気でした・・・。

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
5歳牡馬 募集価格:1500万 3/400口 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

 2023/8/22(火) 河津調教師(モニター観戦) レース後、柴田大騎手から連絡があり「理想を言えばもう一列前で競馬がしたかったです」と話していました。途中揉まれる形にもなりましたが、その割にはよく頑張ってくれたと思います。毛ヅヤも良くなってきましたし、前走、今回の走りを見ても復調気配にはあると思います。レース後も問題なければ、次の川崎開催(9月11日~15日)での出走を目指していきます。

片山の目 スムーズに先行できた前走と比べて、今日の道中は少し苦しい競馬を強いられましたが、ラストは流れ込む形だったとはいえ、気持ちを切らすことなく走り切れた内容は悪くなかったと思います。淡泊なレースが続いていた時期もありましたが、ここ2走の内容を見る限り、再び軌道に乗ってきた印象です。勝ち切るには展開やメンバーの助けが必要ですが、こういう競馬を続けていけばチャンスが巡ってくるはずです。~ウインHP~



スポンサーリンク

4着でした・・・。

冷静に見て2番人気くらいの実力でしたが、さすがに川崎の馬券師達はJK込みの評価をするようで、7番人気と指示されていませんでした。驚きとともに流石だなと思っていました。

勝馬の山崎誠士は上手いですね~。流石です。ウインアルバローズよりも外枠でしたが、猛烈なダッシュで先頭に立ってそのまま快勝でした。柴田騎手もそれに合わせて前に行ってくれれば・・・と思いましたが。

最初はそこそこ良い位置を取れたのですが、ちょっと目を離したすきに中段まで下がっていました。

地方の上手い騎手は良い位置を取れたら絶対に譲らないのですが、JRAのトップ騎手以外だとなぜか譲っちゃうんですよね。

その位置からだと川崎では届かないんですよね。

直線も長くないし、平坦なので厳しいんですよ。

最近はパッとしない成績の柴田騎手ですが、ウインでの騎乗も少し戻ってきたのかな?

かつての輝きを放っていた姿を取り戻してもらいたいです。

総合評価★★★/最低限の4着ではありましたが・・・。

臨戦過程:★★★★/特に悪くは無いと思うんですが、そろそろ地方の上位の騎手を配してくれればC1は勝てるように思えます。

騎乗評価:★★/JKも分かっていると思うのですが、位置取りですよね。キレる脚はダートなので厳しいですし、そこだけです。7番人気の4着なんで川崎の馬券師達の評価よりは上でしたね。

馬頑張り:★★★★/最後まで伸びてきているのは評価できます。頑張りましたね。

ウインアルバローズですが、地方転厩当初はどこまで出世するんだろう? と期待しましたが、C1で頭打ちになってしまっています。

怪我せず掲示板確保しているうちはファンド継続だと思いますが、掲示板確保できなくなってくると解散でしょうか。

どこかでもう一回優勝する姿を見たいものです。

頑張れ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク