ウインクリード デビュー戦 CVFの坂路No1の走りが見たい!!

2023年8月25日

ウインクリード (サンダースノー×ベリーフ BMS:スペシャルウィーク)
2歳牡馬 募集価格:1800万 3/400口 牡馬 美浦 水野厩舎

2023年8月24日(木)  先週の新潟の新馬戦を除外になったウインクリードは、札幌の馬房が確保できたことから、今週の札幌でのデビューに切り替えています。
昨日はWコースで半マイルからラストだけ脚を伸ばして、軽めの追い切りを済ませていました。時計は4F54秒8、ラスト1F12秒4でした。
水野調教師は「この暑さの中、これだけ本数を重ねてきましたし、ここからまたさらに中山までスライドだといい状態をキープするのは難しかったと思います。この馬は最初の美浦への長距離輸送の時も馬体をほとんど減らしていませんでしたし、輸送は大丈夫だと思っています。予定していた松岡騎手が乗れなくなりましたが、ゲートは速く、乗り難しい馬でもないですから、初騎乗でも心配はしていません。ゲートが速い馬なので直線がさらに短くなる札幌は歓迎ですし、最後まで粘りを見せて欲しいと思っています。初戦からチャンスはあると思いますよ」と期待を語っていました。
そして本日には札幌競馬場へ向けて出発しています。
本日午後からの出馬投票で、今週の札幌土曜5Rダート1700mにイギリスのルーク・モリス騎手とのコンビで出走が確定しています。~ウインHP~

8月26日(土)札幌5R 新馬戦 D1700  12:20  モリス騎手

ウインクリードのデビュー戦となります。



スポンサーリンク

先週は新潟デビューの予定でしたが、除外によって振出しに戻りました。

しかも、わざわざ札幌まで輸送するんですか?

かと言って、ピークを維持するのは得策でないので札幌まで連れて行くという事なんでしょうね。

鞍上はモリス騎手というイギリスのJKが騎乗してくれます。

知らないJKですが、日本で乗れるという事は上手いんでしょう。たぶん。

ただ、想定では7番人気なんですか?

CVFの坂路では1番走っていた馬なので期待したいのはヤマヤマですが、山岳部が陸上部に勝てるかは不明です。

調教自体も抜群では無いので、馬の評価が難しいですね。

サンダースノー産駒自体も走っていませんし・・・。

デビュー戦で素晴らしい走りを期待したいですが、初戦で勝ち切るイメージは湧いてこないですね。

それでも掲示板は絶対に欲しい所。

早めに勝ち上がって欲しい馬ですし、新馬戦でどのくらい出来るのか、まずはデビュー戦を見守りたいと思います。

がんばれ ウインクリード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク