ウインルーア 3着 (第25戦・WASJ第4戦・2勝C) 岩田望来騎手が好騎乗!!

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 5歳牝馬 美浦 青木厩舎

2023年8月27日(日)  岩田望来騎手 この枠でしたし、馬場の悪いところでもロスなく回るつもりでいました。ゲートはガタガタして危なかったですが、うまくスタートを決めてくれました。この馬場は得意というわけではありませんが、ノメりっぱなしというわけでもありません。走りづらそうにはしていましたが、気持ちで頑張ってくれました。仕掛けてから速い脚を使えませんが、だからこそこういう時計の掛かる馬場がいいのでしょう。最後まで諦めないで頑張ってくれる偉い馬です。

押田の目 連闘になりましたが、先週がほとんど走っていませんし、滞在で体も減らず、毛ヅヤも良くなり、状態は良かったと思います。最近は出脚が鈍く、この距離だと後方になってしまうことも想定されましたが、馬場の悪いインぴったりを回るという一か八かの騎乗でした。決して道悪が得意ではないルーアですが、最後まで頑張ってくれましたし、ジョッキーの思い切った騎乗がこの好結果に結びつきました。前々走の福島でもそうでしたが、苦しいところから最後また頑張れるルーアの走りには頭が下がります。なんとか引退までの期限にもうひと花咲かせてあげたいところです。~ウインHP~



スポンサーリンク

岩田騎手の素晴らしい騎乗によって、ビリ人気からの3着と大健闘でした。

ナイス騎乗です。

先週のレースが納得いかなかったのか、怒りの連闘でした。

もちろん個人的には怪我のリスクの高まる連闘は大反対なのですが、ここは陣営が結果で示してくれました。

先週も昨日の様に思い切ったレースをしてもらいたかったのです。そしたら連闘することも無かったと思います。

このレースで岩田騎手もWASJの優勝だそうです。

実は騎乗が決まった時は、岩田望騎手だとメンバーでは一番格下と思っていたのですが、なんと優勝ですか。

恐れ入りました。

ただ、前回は参考外として、このクラスでも好騎乗してくれればチャンスはありそうです。

総合評価★★★★/内容は大満足なのですが、やはり連闘は避けてもらいたいです。問題ないように見えても次のレース後とかにガクッと来ることもありますからね。

臨戦過程:★★/状態は良くなっていたようですが、連闘はこれきりにしてもらいたいです。

騎乗評価:★★★★★/インをつく素晴らしい騎乗でした。位置取りも良いですし、思い切りも良いですね。素晴らしい騎乗でした。

馬頑張り:★★★★★/連闘なのによく頑張りました。

いずれにしても、このクラスでの3着は最高着順ですし、残された時間で勝利のチャンスは少しだけ出てきたのかもしれません。

また騎乗してくれないかな? 無理かな。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク