アクシノス デビュー戦 【京都サラブレッド】

アクシノス (ゴールドシップ×クイーンハーツ/BMS:キングカメハメハ)
2歳 募集価格:1500万 5/500口 栗東 佐々木厩舎

佐々木調教師 「今朝の気配と状態を見て、最終追い切りはCW単走にしました。数馬身、前に馬を見ながらの調教となります。時計は6F84.7-68.0-54.0-38.9-11.7。予定通り終いだけ強めに追いましたが、なかなか反応が良かったですね。追う毎に脚捌きの重たさが抜けてきました。馬体重は484㌔で、体つきも上々です。新潟までの輸送がありますし、先週もビッシリとやっていますから、この稽古内容で良かったと思います。ここまで坂路を交えながら、長めの追い切りを3本。秋以降も見据えているので、目いっぱいの仕上げではないものの、ある程度の態勢は整ったと見ています。スパっと切れる感じはないですけど、道中流れに乗れれば、案外初戦から動けるかもしれません。」~京都サラブレッド~

9月3日(日)新潟5R 新馬戦 芝1800  12:35 永野猛蔵騎手

日曜日にデビューとなりました。



スポンサーリンク

同じ厩舎所属のアリストロシュとデュアルブレイドが怪我したので予定を繰り上げてデビューまで持ってきたという印象があります。

京都サラブレッドの2歳世代は1頭も勝ち上がっていないので、早めに勝てそうな馬という期待もされているのではないでしょうか。

いずれにしても京都サラブレッドの出資馬3頭ともにデビューまで来れたのは良かったです。

想定では9番人気ですか?

ただ、能力的には掲示板があっても良いと思っています。佐々木先生ですし、仕上がりもそこそこなので上位争いは出来ると見ています。

CWでの時計も悪くありません。

佐々木先生のところの出資馬に関しては、過去4頭すべてデビュー戦は掲示板確保しています。2歳のアリストロシュ以外は全て勝ち上がっています。なので信頼しています。

騎手は永野騎手ですか。まぁ、佐々木先生の所なので騎手はいつも通りという感じです。

リーディング上位騎手を手配することはほとんど無いので、鞍上は最初から期待していません。

永野騎手は出資馬に騎乗してもらうのは初めてなので、どういう競馬をするのか注目したいと思います。

レースの方は、新潟ではありますが芝の1800という事で素質馬が揃っている印象です。

簡単では無いと思いますが、勝ち負けを期待したいです。

がんばれ アクシノス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク