アクシノス 4着 (デビュー戦)

アクシノス (ゴールドシップ×クイーンハーツ/BMS:キングカメハメハ)
2歳 募集価格:1500万 5/500口 栗東 佐々木厩舎

486㌔(初出走) 佐々木調教師 「4着ではありましたけど、デビュー戦としては100点の競馬だったのではないでしょうか。ゴールまで諦めずに走っていましたし、最後まで3着馬を交わそうとしていましたからね。背が低めで脚も短く見えますから、モサモサしているように映るかもしれませんが、勝ち上がりを期待できるセンスの持ち主だと思います。当初課題だったゲートも、蓋を開けてみれば他より速かったぐらい。ただ、開いた瞬間はビックリして頭を上げかけていました。レースになる、ならないかの境目は、あの瞬間だけでしたね。その際の対応も踏まえて、全体的にジョッキーが上手に乗ってくれました。永野Jは『ダートの方がいいかも』と言っていましたが、砂への転戦はいつでもできますから、今のところ次も芝を考えています。順調ならおそらく阪神開催になるはずですけど、ワンターンの方が良さそうな雰囲気もあるため、そのあたりもレース選択の基準にしていくつもりです。」~京都サラブレット~

4着でした。



スポンサーリンク

先生からは100点頂きました。

スローペースだったので、もう少し前に付けて欲しかったのですが致し方なしです。

メンバーも結構強力だったので、掲示板確保なら上々でしょう。

ただ永野JKの進言でもゴールドシップ産駒なので、ダートはダメだと思います。重馬場とか、洋芝は得意なのかもしれませんがダートは別物だと思いますね。

総合評価★★★★/新馬戦で4着であれば上々でしょう。今回はコンドライトとか強力メンバーだったので掲示板確保なら合格です。

臨戦過程:★★★/やや余裕残しでのデビューという事でしたし、叩いた次に期待したいです。

騎乗評価:★★★/先生の評価は悪くないようですが、抜群のスタートをきったわりに7番手くらいになってしまいました。スローペースという事を考えると位置取りがイマイチでした。

馬頑張り:★★★/まぁ、頑張りましたね。

これで京都サラブレッドの2歳馬は3頭ともにデビューしました。

本馬とアリストロシュに関しては、まず勝ち上がれるのではないかと見ています。

どちらも4着でした。

もう一頭のガラシュは厳しいですが厩舎が頑張っているので可能性は少しだけ残されているように思っています。

なんとか、今年の京都サラブレッドの勝ち上がり一番乗りをアクシノスかアリストロシュに果たしてほしいです。

まずは、次は阪神という事なのでがんばってもらいたいですね。

がんばれ アクシノス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク