2023年 キャロットクラブ募集馬 新規検討②関東牝馬

2023年9月16日

1 マリアライトの22

牝馬で7000万ですか。ディープでもないのに・・・と言う感じですがオーソクレースの全妹なので強気の価格ですね。キャロットの場合はアワブラ込みの期待になるし価値は高いでしょうね。これぞエピファネイアという馬体ですし、動きは素晴らしいです。方の可動域が広くて、踏み込みも深くて強い。首も使えているので良いフォームで走れそうです。自分の出資する価格帯ではありませんが良い馬ですね。



スポンサーリンク

11 パルクデラモールの22

ちょっとサイズが小さいので微妙なんですが、バランスの良さが目につきます。動画の動きも目につく良さですし、お値段も控えめなので楽しめるのではないかと見ています。ただこのくらいの血統であればOPもしくはそのくらいの走りを見せてくれないとアワブラ入りしない可能性が高いので躊躇します。牝馬ならアワブラ入りしそうな馬を選ばなくてはいけませんからね。現役生活だけなら楽しめそうな気がしています。

29 セレナズヴォイスの22

OCD手術歴あるけど昨年の12月なのであまり気にしなくても良さそうです。抜群に馬体写真は良く見えます。ただダート馬で牝馬だとレースの選択肢が少ないので微妙ではあります。馬体が大きめなのに菅囲が19cmなのはマイナスではあります。厩舎も良いですし、良い馬なのですが手術歴・菅囲とリスクもある気がします。

34 コンダクトレスの22

体高があってスケールの大きな馬体に感じます。昨年までなら牡馬でこの価格だったと思うので割高感はありますがバランスも良いので候補にしたいです。動画では柔らかみは感じませんがパワー型なのかなという印象です。サイズが少し大きすぎるかなと思いますがギリギリかなと。

39 サンブルエミューズの22

好馬体ですね。見た感じ左前脚やや怖いですが良いですね。ブリックスアンドモルタル産駒の評価が急降下中なので人気はどうでしょうか。兄がノヴェリストでも走っているので、この繁殖は優秀過ぎますね。動画の動きも抜群ですね。チェックするポイントはほぼクリアです。厩舎的に×無し最優先でも行けるやつかな? いや人気なのかな?  まぁ予算Overだけど。

基本はキャロットは4口なのですが、アワブラ狙いなら1口でもありなのか。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク