バーリンギャップ 8着 (第10戦・2勝C)

バーリンギャップ (クロフネ×エイグレットの19/BMS:サンデーサイレンス)
4歳牝馬 募集価格:2600万 1/40口 美浦 萩原厩舎 2/7生まれ

2023年09月23日 9月23日(土・祝)中山12R・ダート1800m牝馬限定戦に56kg武藤雅騎手で出走し、勝ち馬から1秒5差の8着、馬体重は増減なしの502kgでした。レースは中団後方を追走し、その位置で最後の直線を迎えて仕掛けましたが、早々に他馬と同じ脚色になりました。
レース後、武藤騎手は「調教師の指示で、後ろから進めました。勝負どころで良い手応えをみせており、色気がありましが、追ってからもうひと伸びが足りませんでした。使って良くなると思います。また以前右にモタれていた印象がありましたが、体がしっかりしてそのようなところはみられませんでした」、厩舎スタッフは「雨の影響で脚抜きが良くなり、勝ち時計が速かったですね。本馬はもう少し時計がかかるのが理想ですね」と話しています。~サンデーR HP~

8着でした・・・。



スポンサーリンク

しかし、15番人気とは驚きです。

いくら武藤雅騎手が騎乗とは言え、そこまで人気にならないとは・・・。3歳馬たちとは3キロも斤量の差があるので1、2、3着ともに3歳馬ですね。この時期は辛抱のしどころかもしれません。

総合評価★★/掲示板は欲しいところでしたので厳しめの評価かも。

臨戦過程:★★★/トモの状態も悪くなくなってきましたので、しっかり走れるようになってきたかもしれません。

騎乗評価:★★/後ろからの支持のようなので、あの位置も致し方なしかと思いますがペースを考えるともう少し前では無いと勝負にはならないですね。馬場状態も含めて騎乗して欲しいところでした。

馬頑張り:★★★/追い出してからは頑張っていました。

10戦して2勝ですが、レース間隔が結構広いので賞金が稼げないですね。

この厩舎の馬を選んだ自分のせいなんですけどね。

このままでは、大赤字の馬になってしまいそうです。

なんとか軌道に乗ってもらいたいところです。

頑張れ バーリンギャップ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク