ガラシュ 5着 (第3戦・未勝利) ついに掲示板確保!!

ガラシュ(パドトロワ×アマノブラウニイー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:700万 4/500口 栗東 高橋康之厩舎

高橋康調教師 「パドックからテンション高めでしたので、今回はメンコを装着したまま競馬に臨みました。自分自身は前に行かせるつもりでしたが、念のためレース前に永島Jにも『このテンションだけど、どうする?』と聞きました。『先行します』とのことで一致したので、迷うことなく思い切って前に行かせました。ただ内から馬が来たことで、ちょっとそれを気にして、外へ逃げ気味に。そこで2番手に控える形となりましたが、幸運だったのは、外からも1頭来て、それが上手く壁になってくれたこと。その後はスムーズに回ってこれました。前の馬がもう少し粘ってくれれば良かったものの、直線で早めに抜け出した際にフワッとしてしまったようです。とは言え、あれ以上仕掛けを待つと後ろからザッと来てしまいますので、判断としては正解だったと思います。最後は余力が無くなったかのように見えて、後ろからの気配を感じると、もう一度ハミをとったみたいですね。5着ではありましたが、初ダートでその適性も見せてくれましたから、メドがたったと言えますし、勝ち上がりに向けて前進していると思っていいでしょう。1200だと先行できない可能性があるので、今のところ引き続き次走も1400で考えています。」~京都サラブレッド~

5着と大健闘です。



スポンサーリンク

ようやく、初めてダートを使いましたが、やはりダート馬ですよね。

とは言え、前2走は馬がレースをよくわかっていなかったりで能力を発揮できていないのもあったので、レース慣れした今回ダートで丁度良かったかもしれません。

JKも強気に行ってくれたおかげで、掲示板確保できました。

永島騎手はスタートが抜群に上手いのか、減量が効いていて馬がダッシュしやすいのか判らないのですが、いつも最高のスタートを決めてきます。ただし、位置取りが悪くなることが多いのが弱点だと思っていますが、腹を決めて行くときは結果が良いと思います。

先行すれば、3キロの減量が最大限に生きるので行けるときは行って欲しいですね。

次回も1400とのことですが、パドトロワ産駒は1200Mが限界の馬も結構いるので、本当は1200Mで勝負をかけてもらいたいのですが・・・まぁ、当面は1400Mとのことですね。

総合評価★★★★/ようやく掲示板です。初ダートでキックバックが大丈夫か心配していましたが、先行していたので大丈夫でした。これで勝ち上がりのチャンスが出てきたと思います。

臨戦過程:★★★★★/素晴らしい仕上げになってきました。安馬なのにここまでじっくりやってくれた陣営に感謝です。

騎乗評価:★★★★/ほぼ完ぺきに乗ってくれました。直線で止まったのはパドトロワ産駒の宿命にも見えました。

馬頑張り:★★★★/ようやくやる気を見せてくれましたね。能力はありそうなので、次はあと200M頑張って欲しいです。

募集価格700万の安馬ですが、期待通り未勝利戦でヒリヒリする展開になってきました。

直線に坂が無ければ、もっと粘れそうです。

福島の1200辺りが一番チャンスありそうですが、次も期待したいです。

がんばれ ガラシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

ガラシュ

Posted by Kuro