ウインルーア 5着 (第26戦・九十九特別・2勝C)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 5歳牝馬 美浦 青木厩舎

2023年9月23日(土)
丹内祐次騎手 初めて乗りましたが、跨ってデキの良さを感じました。スタート、出脚も悪くありませんでしたし、促したらいい位置が取れました。道中の折り合いもスムーズでしたし、4コーナーでも手応え十分でしたが、最後はキレ負けしてしまいましたね。この馬も最後まで伸びていますし、もう少し上がりが掛かる展開が理想です。距離は全然こなせますし、前々で運ぶことを考えるとこのくらいあった方がいいと思います。

青木調教師 美浦に戻ってきてからもカイバ食いは良く、体調が本当に良かったと思います。ルーアも最後まで止まっていませんが、どうしてもヨーイドンだと劣るところはありますね。それでも、このクラスで安定してきましたし、展開ひとつで勝つところまで来たと思います。こういう状況なら、もう賞金狙いで短い間隔で関西へ行ったりするのはやめましょう。次走は、11月4日、福島土曜10R「三陸特別」芝2600mを使わせてください。少し間隔は空きますが、ハンデ戦でいい条件ですから、そこに最高の状態に仕上げて勝負を賭けたいと思います。

押田の目 札幌での連闘後で暑い美浦に戻ってきましたが、体調を落とすことなく、むしろ前回より状態は上がっているとのことでした。以前はスタート後の出脚が鈍くなっていましたが、こうしてスッと前に行けるあたりもデキの良さを感じます。出していっても掛かるところなく、折り合いもスムーズでしたし、4コーナーの手応えでは馬群を割って突き抜けてくるのではないかと期待したほどでした。5歳牝馬の秋ですが、ここに来て充実してきましたし、このクラスを勝つのも夢ではなくなってきました。~ウインHP~



スポンサーリンク

5着と頑張りました。

前回がフロックでは無いのが立証された形になりました。

丹内騎手の成長も分かる騎乗でしたし、好レースでした。

そして、いよいよこのクラスでも勝利のチャンスが近づいてきたかもしれません。

青木先生も勝負所と踏んでの次走は、ウインルーアの集大成の一戦になるかもしれませんね。

総合評価★★★★/連続での掲示板です。2勝Cでも安定して結果を残せるようになってきました。ゴールドシップ産駒の成長力なのでしょうか。

臨戦過程:★★★★/前走の連闘が心配でしたが、大丈夫でした。陣営がしっかりとケアしてくれたのでしょう。

騎乗評価:★★★★/好位置をしっかり取れていました。こういう騎乗が出来るようになったんだな~と感心しました。

馬頑張り:★★★★★/よく頑張っています。

さあ、福島で最高の結果が欲しいですね。

頑張れ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク