ウインレイアー 15着 (第8戦・1勝C) とほほ・・・な最下位

ウインレイアー (シルバーステート×ウインアルテミス BMS:アーチ)
3歳 募集価格:1300万 4/400口 牝馬 美浦 和田雄二厩舎

 2023/10/14(土)  黛弘人騎手 首の筋肉痛のことは厩舎サイドから聞いていて、最終追い切りも軽くしました。返し馬では気になるところはありませんでしたが、ゴール後は前の出がおかしかったですから、影響はあったのかもしれません。ここ数戦控える競馬をしたので、だいぶ折り合いはつくようになっていますし、今後はそこまで抑え込むことはしなくても大丈夫そうです。

和田雄調教師 首の筋肉痛は治療をしながら良くなっていたのですが、今日の走りからは影響はあったかもしれません。それと新潟の外回りはやっぱり合わないですね。速い馬場はダメで、少し雨でも降って時計が掛かる馬場がいいでしょう。いい状態で使うことができず、申し訳ありませんでした。

押田の目 ここ数戦は馬の後ろで我慢させる競馬をしてだいぶ折り合いも付くようになっています。直線の長いコースはベストの条件ではないとは思いますが、それでも最下位まで負ける結果では適性うんぬんではないところです。ここまで負ける馬ではありませんし、中間の筋肉痛が尾を引いていたことは間違いないでしょう。この後は放牧でしっかりと立て直し、小回りのいい条件を使っていきたいところです。~ウインHP~

15着・・・つまり最下位でした。



スポンサーリンク

能力的には勝ち負けでも良いと思っていましたが、人気は13番人気でした。

まぁ、JKの人気もあったと思いますが、実際は人気通り・・・。

敗因は中間の筋肉痛という事のようですが、騎乗もイマイチでした。

勝負どころでは外に出すだろうと見ていたのですが、なぜか内から足を伸ばそうとするも抜け出すことが出来ず、結局外に出したものの時すでに遅しでした。

今日はウインの馬2頭に騎乗していましたが、2頭ともに最下位って・・・。

普通はあんまりないと思いますが、ダメダメでしたね。

次回も騎乗することがあれば、もう少しうまく乗ってもらいたいものです。

総合評価★/今年の中では一番最悪なレースとなりました。

臨戦過程:★/中間で筋肉痛? というあまり聞かないコメントがありましたが大丈夫とのことだったのに、負けた後の敗因が筋肉痛では困りますよね。

騎乗評価:★/さすがに8着くらいには持ってきてもらいたいレースだったので最低点となりました。とにかく、馬のコース取りが良くありません。

馬頑張り:★★/馬も調子が悪かったのかな?

わざわざ新潟まで行ったのに、「やはり新潟の外回りは合わないですね」って意味が解らないです。

せっかく、前走は掲示板と頑張っていたのに・・・。

次はしっかり立て直してもらいたいですね。

がんばれ ウインレイアー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク