プライルード 4勝目 (第15戦・カムイユラスプリント・OP)やっと勝てた!!

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
4歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 門別/田中淳司厩舎⇒大井/藤田厩舎

23/10/26  ミッドウェイF 26日の船橋競馬ではまずまずのスタートから先団でレースを進める。勝負どころから促していき、直線では内を突いて脚を使って優勝。「前回のアフター5スター賞はペースが速かった分、苦しくなったのでしょうが、状態自体は良いのだろうと感じていました。また声をかけて頂けましたので、今回は負けられないという気持ちでしたが、直線では内を突いて脚を使い、内容的にも合格点を与えられるレースだったように思います。ただ、ゲートはかなり危なかったです。正直、出遅れも覚悟するほどでしたが、何とか我慢してくれました。次回もそのあたりは注意していくポイントになりそうです。春から夏あたりまでは体重の増減も激しかったのですが、ようやく状態が整ってきているのかもしれません。今日の走りであれば次走以降も楽しみです」(本田騎手)「ありがとうございました。ようやく結果を出すことができてホッとしました。メンバー的にも緩和されていましたし、何より今回は状態が違いました。春先から体重の増減が激しく、馬自身が成長に力を使っている印象でしたが、キ甲も抜けてきて整ってきた印象です。鞍上も話していたようにゲートはかなり危なかしい部分がありましたが、上手くタイミングを合わせてくれたように思います。直線もしっかり内を突いて脚を使ってくれたし、良い内容のレースをしてくれました。今日の走りができれば権利を確保した船橋記念を目指していくことができそうです。状態を整えて次走へ向かいたいです」(藤田師)斤量減に加え、相手関係が緩和された今回のオープン競走は負けられないレースと考えていただけに、復活した姿を見せてくれたのは嬉しい限りです。ゲートの不安は見せたものの、レースの内容自体は良く、次回以降も期待が持てる走りを披露してくれました。今後についてはレース後の状態をしっかり確認した上で検討していきますが、権利を確保した船橋記念を本線に考えていくつもりです。~キャロットHP~

ようやく4勝目となりました。



スポンサーリンク

結構な回り道をした感じではありますが、まずは良かったです。

ここまで能力以上のレースにばかり出走していたため、賞金が稼げていなかったのが痛いです。ただし、OPくらいであれば昨日のような強い勝ち方が出来そうです。

本田騎手に戻してのレースで、今まで手が合っていなかった印象があったのですが、昨日は素晴らしかったですね。

ゲートで頭を上下していたので嫌な感じがしていましたが、スタートもまずまず決めてくれて位置取りも良かったです。どうしてもスピードがあるので位置取りが前過ぎるようになるのですが、好結果が出ているとこは脚が溜まった時の方が多いので、今回は位置取りも抜群でした。

直線壁になりそうでしたが、スッと内に入ってくれたおかげで上手く抜けることが出来ました。

総合評価★★★★★/人気も5番人気でしたが、能力は抜けていました。

臨戦過程:★★★★/ようやく普通のOP使ってくれて良かったです。

騎乗評価:★★★★★/スタートも決まりましたし、位置取り・追い出しのタイミングも素晴らしかったです。

馬頑張り:★★★★★/ようやくまともに走ってくれました。まだ4歳なので今後にも期待したいです。

この後は船橋記念で11月30日の予定です。

SⅢなので強いメンバーになりそうですが、また頑張って欲しいです。

ここから再始動 プライルード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク