キーパフォーマー デビュー近し 【社台RH】

キーパフォーマー(キタサンブラック×アンコールピース/BMS:ネオユニバース)
2歳牝馬 募集価格:2000万 40口 栗東 佐々木厩舎 5/17生まれ

2023年10月26日 来週11月4日(土)京都5R・新馬(芝1600m)戦に松若騎手でデビューを予定しています。きょう26日(木)は松若騎手を背にCWコースにて併せ馬で追い切り、6Fから83.3-67.7-52.6-37.5-11.7秒をマークしました。
佐々木調教師は「今日は騎手に感触を確かめてもらいました。距離はマイル前後が合いそうで、右に張る面はあったものの許容範囲とのことでした。このまま来週のレースへ向けて態勢を整えていきます」とコメントしています。~社台HP~

ようやくデビューの予定が出ました。



スポンサーリンク

佐々木厩舎にしては遅いデビューとなりましたが、5月生まれというのもあってのこのタイミングです。

キタサンブラック産駒ですが、ブレイク前に出資したので社台でも格安の2000万募集の馬です。

この世代は6頭に出資したのですが、一番高いのでアルジャヒリの2400万と激安な6頭で揃えています。

JKは松若騎手ですね。

佐々木先生らしい騎手選択です。

動きはまずまずという所でしょうか。

全然動かなかったらどうしようかと心配していましたが、実質2本目でのタイムなので悪くはありません。

馬なりでのラストの11.7は新馬にしてはなかなか良いタイムなので、もしや期待できるのでは?

直前は坂路で軽く流すのが佐々木先生のパターンだと思うので、今週はサラッと追ってデビュー戦でしょうね。

あとは、パドックにどのくらいの馬体重で登場するのかに注目です。

最後に計測が発表されたのは10月に入厩前の448キロなので420キロ台でしょうかね。

身長が高いので、どんどん成長してもらいたいです。

がんばれ キーパフォーマー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク