フラッシュキューブ 笠松競馬場・加藤幸保厩舎へ入厩 【社台RH】

フラッシュキューブ(ダークエンジェル×プペフラッシュ/BMS:Elusive Quality)
3歳牡馬 募集価格:2800万 1/40口 美浦 堀厩舎 4/12生まれ

2023年10月24日 牧場での乗り込みが順調に進んでいることから、地方競馬での転籍先を検討しました。移籍先は岐阜県競馬(笠松)の現在リーディング3位で活躍を続けている、加藤幸保(かとう ゆきやす)厩舎を予定しています。早ければ今週中にJRAの競走馬登録を抹消し、今週末に笠松競馬場へと移動して地方競馬全国協会の競走馬登録をおこなう見通しです。
JRAの再登録要件(3歳は2勝、4歳以上は3勝)で、この要件を満たすことができれば、中央1勝クラスでの出走が叶います。育成時から高い素質は評価されており、地方競馬でレース経験を重ねて軌道に乗ることで、1勝クラスでも通用する能力はあると考えています。地方競馬に在籍中もファンド運用を継続するため、出資会員の皆さまには維持費出資金をご負担いただくことになりますが、本馬の将来性にかけての判断ですので、なにとぞ諸事情をご理解賜りますようお願い申しあげます。~社台HP~

本日無事に入厩したようです。



スポンサーリンク

全治9か月という事でしたが、意外に早く入厩まで来ることが出来ました。

てっきり入厩は来年かと思っていたので、これは嬉しい誤算です。

10月1日時点で540キロとなっていたので、順調にシェイプアップも出来ていそうです。

そもそも大型馬なので怪我のリスクも高いわけで、少しでも馬体重が少ない状態で進めていきたいですからね。

あとは、デビューまで怪我せずに行けるかどうかというのが最大の焦点になってきます。

ダート競馬に対応できるかどうかというのも課題でしょう。

一応は素質を買われてという事なので、簡単では無いと思いますが年内に2勝して中央に復帰して欲しいです。

がんばれ フラッシュキューブ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク