ウインアルバローズ 2着 (第29戦・七変化賞・C1) 惜しい!!

2023年11月9日

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
5歳牡馬 募集価格:1500万 3/400口 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

河津調教師 ジョッキーは「手応えはあるので、3、4コーナーもう少しスッと動ければ勝てるのですが」と話していました。前を行っていた2頭は強い馬ですし、それを考えれば内容は良かったと思います。この後はまた来月の川崎開催で使っていきます。

押田の目 寒くなってもきましたが、引き続き毛ヅヤは良く、体調は良かったと思います。丹内騎手の馬が交流戦の出走をやめて川崎に来なくなったことから、矢野騎手に替わりましたが、先手を奪ってしっかりと促しながらうまく導いてくれたと思います。1、3着馬は共に前走を圧勝しているイキのいい3歳馬で、もっと上のクラスに行く馬ですから、その間に割って入れた走りは評価できます。アルバローズ自身、本来Bクラスでもやれる馬だとは思いますが、これをきっかけに安定した走りができればと思います。~ウインHP~

2着と頑張りました。



スポンサーリンク

1番人気の馬は強かったですし、笹川翼騎手が騎乗していたこともあって逆転は難しいと見ていました。

ただ、他の馬には負けないで欲しいなとは思っていましたが、よく頑張りました。

今日は、スタートからリラックスしながらスピードに乗って行けていたように見えました。負けはしましたが、川崎に転厩してから一番良いレースであったと思います。

この様子なら、近々勝つチャンスが出てきたのでは?

矢野騎手は2回目でしたが、素晴らしい騎乗でした。

ウインアルバローズとは手が合っていますね。前回も勝ってくれています。

次回も続けて騎乗してくれれば良いのですが・・・。

パドックもじっくり見る時間がありましたが、飛節が伸びないな~と思ってみていました。募集動画の時はもう少し伸びていたんですけど、年を重ねて固くなっていくんでしょうかね。

馬体は509キロとなかなかの迫力になっています。

総合評価★★★★/C1クラスでようやく連対しました。最後は地力の差が出ましたが、良いレースでした。

臨戦過程:★★★★/地方にしては月一回の余裕のあるローテを組んできます。もう少し回数増えても大乗だと思います。

騎乗評価:★★★★★/スタート、位置取り共に素晴らしい騎乗でした。

馬頑張り:★★★★/まずまず頑張りました。勝馬が強かったですし、ちょっと勿体ないレースではありました。

実は、全兄のマイネルファラオンも同じ5歳の後半にはC-1クラスをさまよっていましたが、6歳で本格化しました。

ロージズインメイ産駒の成長力なら、6歳がピークの可能性はあります。

この流れなら、ウインアルバローズも6歳で本格化してもおかしくはありません。

全兄と同じくB2くらいまで行ってくれれば嬉しいですね。

次に期待したいです。

頑張れ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク