アリストロシュ 第3戦 (未勝利) 未勝利なのにレベル高すぎなんですけど!!

アリストロシュ(デクラレーションオブウォー×カシマフラワー/BMS:ヘクタープロテクター)
2歳牝馬 募集価格:1400万 4/500口 栗東 佐々木厩舎

佐々木調教師 「まずまずの全体時計だと思うんですけど(坂路4F 53.9-38.6-25.3-12.9)、少しモタモタしたような動きに映りました。中間の気配としては、ガラッと変わった様子はありませんね。稽古では着けていませんが、実戦でチークピーシズ着用予定。距離も1F延ばす形なので、何かきっかけを掴めればと考えています。初戦の後、つまり捻挫をする前ですね。その時の状態が一番良かったように感じます。まだその域には達していないと思いますが、競馬に使っていかないと変わってきませんからね。とは言え能力はあるはずですし、レース当日までしっかりと仕上げていきますから、この馬らしい脚を見せてほしいところ。メドたつ内容を期待しています。」~京都サラブレッド~

11月12日(日)京都3R 未勝利 芝1600 11:00 田口騎手



スポンサーリンク

アリストロシュの3戦目です。

運悪くハイレベルな未勝利戦になってしまいました。

混合レースという事もあって〇外の強い馬もいたりして、未勝利戦でたまにあるハイレベルなレースに当たってしまいました。

こんな事なら、前日の2000Mの方がましだったのでは? と思うくらいです。

想定では11番人気で、「そんなことないだろ?」と思って相手関係を調べたのですが、まぁ妥当な人気でした。

参りました。

JKもG1かと思うくらいの豪華メンバーですし、その中にチョコンと田口騎手という感じです。

▲2キロを活かして、豪華メンバーに立ち向かって欲しいものです。

前回は勝ち負けを期待したのですが、7着と後退してしまいした。

レース内容として後方からの競馬だったので、うまく運べても勝てなかったと思います。

ただし、外を廻して追い出す瞬間に、さらに外から来た馬にコースを遮られてしまったため追い出しのタイミングが大幅に遅れてしまいました。あれが無ければ、その後の伸び脚から推測して、おそらく3着まで脚を伸ばしていた可能性が高いです。

となると、今回はチャンス充分かと思ったのですが・・・。

ただ、今回はチークピーシーズを着用するとのことなので、前回より位置取りが良くなる可能性があります。

中段より前でレースが出来て、普段の脚が使えるようであればチャンスもあるとおもいます。

がんばれ アリストロシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク