アリストロシュ 9着 (第3戦・未勝利)

アリストロシュ(デクラレーションオブウォー×カシマフラワー/BMS:ヘクタープロテクター)
2歳牝馬 募集価格:1400万 4/500口 栗東 佐々木厩舎

426㌔(-12) 9着 佐々木調教師 「前走からはかなり前進が見られたレースでした。チークピーシズの効果が確実にあったと思います。行きっぷりも良くなり、この強いメンバーの中で着順こそ下がりましたが直線でもしっかり脚を使い着差を詰めてきていました。レース全体の印象としては前向きに捉えています。ただどうしても促しながらの追走になるところは気になるところで、このあたりのさらなる改善が見られないと安定した上位進出は難しいかもしれません。今回の体重減は気にするほどのものではありませんが、2戦びっしり使いましたのでこの後は一息入れたいと思います。状況を見て帰厩させ、どちらかと言えば直線平坦のコースの方が良さそうなことも考慮に入れつつ、年明けの小倉で1800-2000m戦なども選択肢に入れながら調整していきます。」~京都サラブレッド~

9着と残念な結果となりました。



スポンサーリンク

結果は残念なのですが、勝馬とは0.6秒差でしたし、他の強いメンバーともほとんど差のない競馬が出来たことは収穫かと思います。

そもそも、このメンバーなら回避でも良かったぐらいなのですが、陣営は強い相手に当てたかったのでしようか?

距離は1600でも全く問題なかったですね。

次は小倉を予定しているようです。

個人的には左回りの方が末脚が伸びるような気がしているので中京を希望なのですが、坂が無いことを優先しているようです。

総合評価★★/メンバーは強力だったのですが、もう少し着順が良くても・・・とは思います。

臨戦過程:★★/追切のタイムも一息でしたし、このレースを選択したのは良くなかったですね。

騎乗評価:★★/減量の2キロはあまり有効に使えていませんでしたね。チークピーシーズの効果で中段には付けられたのですが、コース取りも甘いですし、スムーズなレースにはなりませんでした。

馬頑張り:★★★/まずまず直線は伸びていました。

今日の感じだと、勝ち上がれる可能性は60%くらいかなと思っています。

芝のレースだと、なかなかレベルの高いレースになってしまうことが多いですからね。

ただ、通常のメンバーであれば今日でも勝ち負けだったはずなので、この後は佐々木先生の手腕に期待したいです。

JKも可能であれば新馬戦の永島騎手の方があっていそうなので、乗り代わりも検討して欲しいです。

ともかく、今日は前進したのか後退したのか微妙ではありますが、年明けのレースに改めて期待したいと思います。

次も頑張れ アリストロシュ

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク