セファーラジエル 次走はステイヤーズS(G2)へ

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
5歳牡馬 募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

2023年11月13日 トレッドミルの運動でリフレッシュしています。状態に変わりないことから、12月2日(土)中山・ステイヤーズS(G2・芝3600m)に松岡騎手で出走予定となりました。11月14日(火)に栗東TCに帰厩します。~サンデーR HP~

セファーラジエルの次走が決まりました。



スポンサーリンク

中京新聞杯かステイヤーズSかと思っていましたが、距離の長い方にしましたね。

ベストの左回りの中京ではありませんでしたが、メンバーとしてはこちらの方が薄くなる可能性が高いです。

JKも前回と同様に松岡騎手となりました。

上手い外国騎手も検討されたと思いますが、過去には外国人騎手では結果が出ていませんでしたので、松岡騎手であれば納得です。

とにかく、仕掛けどころの難しい馬で、テン乗りだと毎回仕掛けが遅れて着順が下がります。

いろいろ考えて騎乗してくれる松岡騎手はセファーラジエルにとっては、かなり合っているような気がしています。

道中の位置取りや仕掛けどころを趣味レーションする力が高い松岡騎手であれば、仕掛けどころを間違うことは無いのでは?

松岡騎手と言えば、アルナスラインの天皇賞の時にマイネルキッツでやられた印象が強すぎです。

ウインでの主戦のイメージが強いですが、最近はノーザンの馬にも騎乗が増えています。

これは怪我の影響が小さくなってきたと見られているのではないでしょうか。

長距離での騎乗も上手いし、ここは期待したいと思います。

がんばれ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク