ウインルーア 第28戦 (南武特別・C2)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 5歳牝馬 美浦 青木厩舎

2023年11月16日(木)
今週の出走が視野に入っているウインルーアは、昨日、Wコースにて追い切りがかけられました。単走でも5Fからがっちりと抑えて進みますが、道中も行きっぷり良く進み、直線も引っ張ったままゴール板を駆け抜けていました。時計は5F70秒7、ラスト1F12秒9でした。
青木調教師は「中1週ですから、15~15くらいでも良かったのですが、とにかく状態が良く、馬も行く気になっているので、ある程度時計は出てしまいます。それでも、まったく無理はさせていませんし、疲れも見られません。皮膚病がなく、毛ヅヤがいいのは珍しいですし、それだけ状態がいいのだと思います」と状態を説明していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の福島日曜10R「五色沼特別」芝1800m牝馬限定戦に菊沢騎手で投票を行いましたが、除外となり、再投票で今週の東京土曜9R「南武特別」芝2400mに永野騎手で出走が確定しています。
同調教師は「正直、東京2400mが勝てる条件だとは思いませんが、かといって絶対に勝てるいい条件があるかと言われると難しいところです。それなら状態がいい時はレースを使っていくほうがいいでしょう。どうしてもキレがないので、東京だと最後はキレ負けという形になる確率は高いですが、枠順が出てからジョッキーとも作戦を相談したいと思います」と話していました。~ウインHP~

またまた除外で東京で出走です。



スポンサーリンク

想定で9番人気ですか。

レースによっては上位人気で出走できそうなのですが、引退の時期が近づいてきて青木先生も焦りが見えだしてきました。

なんとかもう一つ勝たせてくれようとする姿勢は大変うれしいです。

ただ、東京だとなかなか厳しいのではないかと見ています。

まず、直線が長いという事。

次に、JKのレベルが高いことです。

どうしても東京で下位のJKが勝ち負けになるのは難しいです。

上位人気にはルメールはじめとする外国人騎手が占めていて、戸崎騎手、松山騎手もいるので若手では頑張っている永野騎手とは言え出し抜くのは極めて難しいです。

それでも、掲示板を確保する力はあると思うので頑張って欲しいです。

残り少ないが

頑張れ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク