ガラシュ 5着 (第6戦・未勝利)

ガラシュ(パドトロワ×アマノブラウニイー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:700万 4/500口 栗東 高橋康之厩舎

高橋康調教師 「スタートから押していきましたが、他のダッシュが速く、先手は奪えませんでした。1F短縮でこれまでよりもテンから忙しかったため、馬自身も戸惑っていたようです。ただ、発馬後すぐにガンガンにいきましたから、おそらく今後、序盤のスイッチが入りやすくなっているはず。その意味では仮に次走、改めて6F戦を使ったとしても、サッとハナまで行き切れる可能性は高くなっていると思います。不慣れな今日の条件で、先行して粘れていましたし、結果ギリギリ権利をとれました。全く悲観はしていません。力が付いていなければ、もっと後続に飲み込まれていたかもしれないですからね。着実に成長していますので、次もチャンスがあると見ています。もちろんこのまま続戦予定。連闘も視野に入れて考えさせていただきます。」~京都サラブレッド~

3番人気に支持されていましたが5着でした。



スポンサーリンク

1200に距離短縮したため上手く流れに乗れなかったようです。

出来ればハナを奪いたいところだったようですが、馬が戸惑っていたのかな?

総合評価★★★/3番人気でしたので5着ですが、この評価になります。

臨戦過程:★★★★/出来も良かったですし、後は力関係だけですね。

騎乗評価:★★★/上手く流れに乗れなかったのが原点材料です。上手く前に行けても4着までだったかも。

馬頑張り:★★★/直線はもう少し粘って欲しかったです。

次は永島騎手で中京の様です。

減量が効くので、位置取りも楽に取れるのではないかと見ています。

そろそろ決めて欲しいところです。

がんばれ ガラシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

ガラシュ

Posted by Kuro