2023年11月末まで 60戦6勝 (地方13戦2勝含む)

2023年11月は9戦して、キーパフォーマーの1勝のみでした。「1勝できて良かったです。」



スポンサーリンク

これで今年は6勝目です。この様子では、年間目標の10勝には遠く及びません。

今年の回収という点では、ざっとの計算ですが新規出資馬を入れても+収支になっているんでは無いかなとは思います。

11月の成績

取り合えずは1番欲しかった勝ち上がりを決めてくれてホッとしています。なにしろ一つ上の40口のフラッシュキューブがいまだにデビュー出来ていない緊急事態なので、本馬が勝ち上がってくれたのは本当に助かります。デビューは佐々木先生の所にしては遅かったのですが、しっかり1戦目で決めてくれる辺りは「さすが佐々木先生」と思いました。これで、牝馬だけに限ると9頭連続で勝ち上がってくれました。馬体と成績がリンクしずらい牝馬は苦手意識があったのですが、ようやく克服出来てきた感じがします。男勝りの馬格で好馬体の馬に手を出さずに、動画重視での出資が功を奏している感じです。牧場では課題が多くて、期待値もそこまで高くなかったと思うのですが、いざレースに行くと「出遅れ」「まっすぐ走らない」という課題を抱えながら、さらに「口向き悪いまま」直線を走っていましたが33.9秒で差し切ってくれたのには驚かされました。話題のキタサンブラック産駒なので、個人的な牝馬の一番出世馬になって欲しいです。新馬を勝つようなキタサンブラック産駒は結構上まで行くことが多いので、期待したいと思います。現在はグリーンウッドでリフレッシュ中です。

いよいよ重賞で勝ち負けできるところまで来ました。アルゼンチン共和国杯(G2)で掲示板確保です。父はキズナですが、母系は短距離馬が多いのですが、募集時から胴が長くて長距離馬になってくれればと思っていました。キレる脚が無いのですが、バテない魅力があります。JKを固定しないため、毎回スパートが遅れてしまいます。松岡騎手が直線まで上手く騎乗してくれたのですが、この時もワンテンポ仕掛けが遅かったです。早めスパートであれば、勝ち負けだったと思います。初騎乗なので致し方ないところもありました。でもセファーラジエルとしてはベストパフォーマンスでした。

久々の重賞勝ちが欲しかったのですが、2着でした。1000mで出遅れは致命的でした。パドックは抜群に良くなってきたので、来年は期待できるかもしれません。船橋の時は確実に現地に行きたいですね。

またまた2着でした。なかなか勝てませんね。C1クラスの内に1回は勝ちたいところです。地方転厩になりましたが、やはり地方転厩で大きく+収支になる事は無さそうです。その分、沢山走って楽しませてくれれば良いと思っています。一応計算しましたが、地方に転厩になってからは+収支ではあります。イマイチな今年だけ見ても+収支なので、プラマイゼロを目指す感じで楽しめれば良いのかなと思っています。馬券には上手く絡んでくれるので、馬券を入れると大幅に+収支な馬とも言えます。ファンド解散になってしまうと馬券も買わなくなると思うので、このままたくさん走って欲しいです。

ウインルーアの集大成とも呼べる福島遠征でしたが、なんと2回とも除外で東京となってしまいました。まさに、痛恨の極みです。これによって、2勝Cでの勝ち上がりは厳しくなってきたかもしれません。東京で6着、7着なら上出来なのですが、引退まで残り数戦ですから、ムダ打ちになってしまった感はあります。なと何戦使えるのかな~。

1番人気に支持されましたが、8着と後退してしまいました。敗因は不明です。ちょっと疲れていたのかもしれません。それでも8着なので、京都サラブレッドの安馬としては頑張ってくれています。たぶんどっかでは勝ち上がれると見ています。減量の永島騎手で福島なら、まず大丈夫だと思っていますが、しばらく関西で頑張るようです。

 

他は、バーリンギャップの14着とアリストロシュの9着でした・・・。

12月戦線

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
5歳 募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

12月2日(土)ステイヤーズS(G2)に出走です。ついに重賞でも勝ち負けになるところまで来ました。長い距離であればチャンス充分です。もっと早くにこの路線でも良かったのではと思いますが、高柳先生も良くやってくれています。個人的には今年一番の大イベントです。

ガラシュ(パドトロワ×アマノブラウニイー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:700万 4/500口 栗東 高橋康之厩舎

12月2日(土)阪神D1200に出走です。中京のD1400が除外濃厚とのことでこちらに廻りましたが、1200なのでこちらの方がチャンスあると思います。ここは決めて欲しいところです。

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 5歳牝馬 美浦 青木厩舎

12月10日(日)阪神で出走予定です。青木先生なので、直前で変更があるのでどこで走るか判りません。牝馬なので引退まであとわずかです。年明けも問題なければ2~3戦してくれるかもしれません。勝てそうな感じだった福島を2回とも除外になったので、もう勝つことは無いかもしれません。最後まで元気に走ってくれればそれで充分です。

アクシノス (ゴールドシップ×クイーンハーツ/BMS:キングカメハメハ)
2歳 募集価格:1500万 5/500口 栗東 佐々木厩舎

12月10日(日)阪神ダート1400に出走予定です。血統に疎い佐々木先生なのでゴールドシップ産駒がダートは知らないのかも・・・。いやいや先生は血統にこだわらず馬を見れるのでダートが合うというなら合うのでしょう。母父キンカメに期待したいです。能力的にはあっさりと勝つか、ダートが全然かのどちらかだと思います。

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
5歳牡馬 募集価格:1500万 3/400口 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

12月12日~の川崎 そろそろ勝っても良いころです。でも年始に勝つ馬なのでその次かな? C1で頭打ちのような感じですが、全兄もこのくらいのタイミングから一皮むけたので、少しだけ期待しています。

ウインレイアー (シルバーステート×ウインアルテミス BMS:アーチ)
3歳牝馬 募集価格:1300万 4/400口 牝馬 美浦 和田雄二厩舎

12月23日(土)中山芝1600 ドイル騎手で予定しています。前回が大敗なので、ここは前進期待です。ウインにしては珍しく外国人騎手となりました。ウインレイアーの良い面を引き出してほしいです。

アルジャヒリ(アルアイン×ヴィアンローズ/BMS:セーブルローズ)
2歳牡馬 募集価格:2400万 4/400口 栗東 石坂厩舎

年内のデビューが見込まれています。ようやくという感じですが、能力はどうなんでしよう。まだ全く分からない感じですが、キャロットの馬なので勝ち負けを期待したいです。

キーパフォーマーが勝ち上がってくれたので、勝ち上がり率が1%上がっていました。1頭勝つと約1%上がるので、2歳馬の残り5頭全馬勝つと58%くらいにまで上がるのかな?

がんばれ 愛馬たち

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

月次報告

Posted by Kuro