アクシノス 4着 (第3戦・未勝利戦)

アクシノス (ゴールドシップ×クイーンハーツ/BMS:キングカメハメハ)
2歳 募集価格:1500万 5/500口 栗東 佐々木厩舎

佐々木調教師 「最初から最後までずっと追い通しになりましたね。道中これだけ進みが悪くなるとは考えていませんでした。初めてのダートで戸惑ったところもあったのでしょう。砂を被ることについては、それほど気にしていないように映りましたので、慣れが見込める次走に関しては、もっとスムーズに追走できると見ています。とは言え、今回は与し易いメンバー。期待をしているだけに、正直もう少し頑張って欲しかったという気持ちもあります。権利のあるうちに使うつもりですが、来週水曜日に短期放牧へ出させていただきます。やや右前球節が腫れていて、おそらく軽いフレグモーネだと思うんですけど、この後更に腫れてきそうな気がするためです。どのレースに使うかは、ある程度のメドがつき次第、お伝えするようにいたします。」~京都サラブレッド~

4着でした・・・。



スポンサーリンク

4着ならと言いたいところなのですが、今回は低調なメンバーだったので普通なら着外だったかもしれません。

やはりダートは向いていないと思いました。

次はダートでも良い位置取りを取れるかもしれませんが、現時点では勝ち上がれるイメージはありません。

やはりゴールドシップ産駒はダートを走らないです。

佐々木先生がどのように見ているのか気になるところです。

総合評価★★★/4着ではありましたが、低調なメンバーだったので。

臨戦過程:★★★★★/仕上がりも良いと思いました。騎手のチョイスも良かったです。選んだレースも良かったですが、適性には?となりました。

騎乗評価:★★★★/かなり良い騎乗でした。やはり団野騎手は追えますね。もし減量の騎手であったら全くついていけなかったかもしれません。

馬頑張り:★★/気性的なことなんでしょうけど、もう少しやる気になってもらわないとね。

次のレースをどうするのかですね。

ダート1400ではレースにならないかもしれません。

やはり芝に戻してほしいのですが、先生の見立てはどうなのでしょうか。

次のレースに注目したいと思います。

がんばれ アクシノス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク