ウインアルバローズ 2着 (第30戦・YJSファイナルラウンド川崎・C1)

2023年12月14日(木)
河津調教師 今日は内枠でしたから、行けるならハナへも行くつもりでした。ハナを取り切れて道中もうまく運べましたが、今開催は内が砂が重く伸びないんです。結果論ですが、3コーナーでもっと早めに踏んで直線もう少し外目を通れたらというところでした。勝ち馬が通ったところが一番伸びるところでしたから。最後も体が合わさる形ならもうひと伸びできたと思いますから、悔しいですね。勝ち切れず、申し訳ありませんでした。

押田の目 レースを使ってきていますが、デキ落ちはなかったと思いますし、引き続き力を出せる状態でした。最内枠から揉まれることなく運べましたし、いつもは手応えが悪くなる、3、4コーナーもスムーズに動けました。最後まで長く脚は使っていますし、敗れはしましたが、いい内容の競馬だったと思います。最近は走りも安定してきましたし、年明けの正月開催では久々の初勝利といきたいところです。~ウインHP~

1番人気に支持されていましたが、2着でした。
勝てば240万の賞金でしたが、YJSは賞金が高いので2着でも96万も入ります。
あと、馬券圏内に来ることが多い馬なので出資者であれば馬券で馬代を上回っている方多いと思います。
たぶん、自分もウインアルバローズに関しては大幅に+だと思います。
出資馬としては地味に貢献してくれています。
ただ、現時点での収支は馬代がまるまる赤字になっている感じで、維持費がプラスマイナスゼロという感じです。

総合評価★★★★/正直今回はかちたかったですけど・・・。

臨戦過程:★★★★/いつも通り良い仕上げをしてくれています。

騎乗評価:★★★★/積極的に良い騎乗をしてくれました、さすが100勝以上しているだけはあります。ただ、コメントからは伸びないところを通っていたとのことなので、ちょっと勿体なかったです。

馬頑張り:★★★★/よく頑張っています。



スポンサーリンク

ここ2年は年明けに勝っているので、来年も勝ち始めは本馬かもしれません。

来年の6歳にキャリアハイを目指してほしいです。

来年も頑張れ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク