ウインアルバローズ 8着 (第31戦・かずのこ賞・C1)

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
6歳牡馬 募集価格:1500万 3/400口 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

ウインアルバローズ   更新日 : 2024/1/4(木)
河津調教師 3コーナーから勢いをつけて反応はあったのですが、そこで前が詰まり、ブレーキを踏んでしまいました。スッと再加速できる馬ではありませんし、あれでは厳しいです。ただ、後ろからまとめて交わす脚はないので、それ以前にもう少し前につけないと厳しいところではありました。結果を出せずに申し訳ありませんでした。

押田の目 冬場でも毛ヅヤはいいですし、一連のデキはキープできていたと思います。年明けから降級があったことで前回からメンバーは強化となりましたし、今日はゲートで後手も踏んでしまいました。さらには勢いがついたところで引っ張る不利もあればこの結果も仕方ないでしょう。最近は着順は安定していましたが、ここで抜けた力があるわけではないので、今後もメンバーや枠順次第ということになりそうです。~ウインHP~



スポンサーリンク

新年の初勝利を期待しましたが、実際は6番人気で8着でした。

ここ2年は新年に勝ってくれていたので、今年も・・・と思いましたが・・・

1月は上のクラスの馬が降級してくるので、レースのレベルが高くなることがあります。

なので、簡単には行かないと思いましたが、出遅れて、前が詰まってと散々でした。

よくよく考えれば、間隔もあいていたので年末に走っておけば・・・と思いました。

出走レースの選択はイマイチな感じがしますね。

総合評価★★/この結果は厳しい。まぁ、参考外のレースがあっても致し方なしなので次頑張って欲しいです。

臨戦過程:★★★/出来は良かったように見えましたが、1500の方が成績が安定しています。

騎乗評価:★★/出遅れてリズムが狂いました。

馬頑張り:★★/直線は何頭が抜いてほしかったです。

まぁ、しょうがないです。

次はレースもしっかり選択してもらって勝利を届けてもらいたいです。

がんばれ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク