セファーラジエル 第26戦 (万葉ステークス・OP)

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
5歳牡馬 募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

2024年01月04日 1月6日(土)京都・万葉S(芝3000m・ハンデ)に56kgルメートル騎手で出走予定です。このレースは14頭立ての見込みです。ルメートル騎手は、2023年のフランスにおいてブルーローズセン号とのコンビで活躍した、現地のトップジョッキーのひとりです。1月3日(水)は坂路コースで追い切られました。高柳大輔調教師は「馬なりで調整しました。良い状態でレースに臨めます」と話しています。~サンデーR HP~

1月6日(土)15:00 京都10R 万葉ステークス ルメートル騎手



スポンサーリンク

中央組の初戦はセファーラジエルからとなります。

ルメートル騎手の力量は判らないのですが外国のトップJKらしいので期待したいです。

外国の騎手ならだれでもうまいと思っていましたが、モリス騎手のようなトンチンカンな騎手も混じっているので安心できません。

相手関係はOPにしては手薄なので、実績的にはセファーラジエルで上位になりますが、ハンデ戦なので簡単ではないかもしれません。

3000Mはどうなのか?

前回の3600Mは流石に長すぎた印象なので、ここで通用するのかに注目です。

現在5番人気です。

ここは、勝ち負けを期待したいと思います。

がんばれ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク