キーパフォーマー 第3戦 (つばき賞・1勝C)

キーパフォーマー(キタサンブラック×アンコールピース/BMS:ネオユニバース)
3歳牝馬 募集価格:2000万 40口 栗東 佐々木厩舎 5/17生まれ

2024年02月15日 今週2月17日(土)京都9R・つばき賞(芝1800m)に松若騎手55kgで出走を予定しています。想定時点で出走表明馬は10頭のみです。きょう(水)はCWコースにて併せ馬で追い切って、7F99.5-82.6-67.7-53.1-38.3-11.8秒の時計をマークしています。トレセンでのゲート練習はおおきな問題なく進めていますので、あとはレース当日落ち着いて臨めるかが好走のカギとなりそうです。~社台HP~

2月17日(土) 京都9R つばき賞 14:25 松若騎手



スポンサーリンク

キーパフォーマーの第3戦となります。

気性の問題と出遅れ癖があるので、凡走する可能性もありますが、ここでなら能力で勝ち上がる可能性はあると見ています。

しかしながら、現在7番人気と全く人気がありませんね。

調教では、オープン馬のラムジェットと2回続けて追われていますが、全く引けを取らない調教内容ですし、普通に走れば勝ち負け必死だと思っています。

ラムジェットもかなり強い馬ですからね。

前回は、大幅に出遅れしてしまったので全くレースになりませんでした。

まぁ、今回も出遅れる可能性はあるんですけど・・・。

前回1400mを走らせているので、1800mなら好位置を取れる可能性はあります。

こういった感じで、1走1走課題をもって出走される佐々木先生の手腕は流石です。

松若騎手を3回続けて騎乗させるところも好感度が高いです。

人気は無いようなのですが、能力は足りていると信じたいですね。

なので、ここは勝ち負けを期待したいです。

頑張れ キーパフォーマー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク