2回目のディーラー車検 マツダ CX-8

2回目の車検、つまり5年目の車検をマツダさんのディーラー車検で受けてきました。



スポンサーリンク

ひと昔前のイメージよりもディーラー車検も高くないなという印象を受けました。

車検費用は198,363円(税込み)でした。「パックdeメンテ」とい2年分の整備費・オイル交換などのメンテパック112,600円の中から車検代を支払うシステムなので、車検の後のメンテナンス料も含まれます。

5年たっているので、そろそろ交換しなくてはならないブレーキパッドも、保証で前後交換してくれているのでお得感もあります。

ブレーキパッドとディスクも好感されていたので10万以上はお得だったかもしれません。長く乗るとどこかのタイミングで変えないといけないわけですからね。おそらく次の車に買い替えるまでブレーキの心配はしなくてよくなった感じです。

まぁ、それでも民間車検であれば10万くらいで終わると思うので、メンテ付きとは言え車検のタイミングで支払うには高めかもしれません。

メンテの心配とか、エンジンオイルの交換と費用が次の車検まで無くなるのは良いかなと思います。

今の駐車場は立体式なので、車の外観に関しては新品同様です。

たぶん、あと2回くらいは車検通しそうです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

my favorite

Posted by Kuro