ウインクリード 第2戦 (未勝利) 仕切り直しだ!!

ウインクリード (サンダースノー×ベリーフ BMS:スペシャルウィーク)
2歳牡馬 募集価格:1800万 3/400口 牡馬 美浦 水野厩舎

2024年2月29日(木) 今週の出走も視野に入っているウインクリードは、週末25日(日)にはWコースで併せ馬を行い、5F71秒7、ラスト1F12秒5というタイムをマークしています。
昨日もWコースにて追い切りがかけられました。古馬2勝クラスのマイネルメサイアを追走し、5Fからペースが上がります。コーナーではインから迫ると、直線では追われる相手に対し、最後まで楽な手応えで併入ゴールとなっています。時計は5F66秒7、ラスト1F11秒5でした。
水野調教師は「先週びっしりと追いましたし、週末も併せ馬をやったことで状態が上がってきました。今週の追い切りは楽に速いタイムが出ていましたし、先週の重い感じが解消されていました。これなら今週行けると思います」と今週の出走を決断していました。
続けて、「初戦は除外があって暑い中、急遽札幌への輸送もありましたからね。状態が本物ではありませんでしたし、初戦の内容は度外視でいいと思います。休みを挟んで大きく成長したという感じはありませんが、元々稽古は動く馬ですし、能力はあります。稽古ではしっかりと自分からハミも取っていい動きを見せますからね。初戦のようにハミを取らず、ということはないはずです。今の未勝利ならいきなりいいレースを期待しています」と話していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の中山日曜3Rダート1800mに松岡騎手で出走確定しています。~ウインHP~

3月3日(日) 中山3R 11:10 ダート1800 松岡騎手



スポンサーリンク

ようやくです。

ようやくの復帰戦となります。

デビュー戦では過去に例の内容な騎乗をされて馬がショックを受けてしまったようでした。

今回は主戦の松岡騎手が騎乗してくれるのが心強いですね。

調教は動いていますね。

レースに対して委縮しないで臨んでもらえれば、勝ち上がりのチャンスもあるのではないかと見ています。

今のところ10番人気と人気にもなっていないので、ここは馬券でもチャンスかもしれません。

頑張れ ウインクリード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク