セファーラジエル 第27戦 (総武ステークス・OP)

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
5歳牡馬 募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

2024年02月28日 3月3日(日)中山・総武S(ダート1800m)に57kg石川騎手で出走予定です。想定では、このレースは15頭立ての見込みです。2月28日(水)は坂路コースで追い切られ、半マイル54.4-39.5-25.2-12.5の時計をマークしました。高柳大輔調教師は「除外だった先週にしっかりと追い切ったので、今週の追い切りはサッと調整程度に行いました」と話しています。~サンデーR HP~

3月3日(日) 中山10R 総武ステークス D1800 石川騎手



スポンサーリンク

ダートでの出走になります。

ダートは1勝Cで1回だけ出走して4着でした。

適性に関しては、当時はあまりないと判断されたのだと思います。

ダートの猛者が集うOPのレースで通用するのかは疑問ではありますが、この辺りで1走位なら試しても良いかもしれません。

石川騎手というのは・・・

除外のため1週伸びたので上位の騎手は手配できなかったのかも。

ダートに矛先を変えるにしても、勝ち負けできないようであれば芝の方が良いわけなので、最初から結果が要求されるレースとなります。

たまに、びっくりするくらいダート適性がある場合もあるので、ちょっとだけ期待したいと思います。

頑張れ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク