ウインクリード 11着 (第2戦・未勝利) 馬体も・・・

ウインクリード (サンダースノー×ベリーフ BMS:スペシャルウィーク)
2歳牡馬 募集価格:1800万 3/400口 牡馬 美浦 水野厩舎

2024年3月3日(日)

松岡正海騎手 返し馬から体が重く、それにより体をうまく使えていませんでした。正直、競馬で動ける状態ではなかったので、後ろから無理せず追走してひと脚使えればという作戦に切り替えました。本来はキレるタイプではないので、前々で運ばなくてはいけない馬です。この重い体でも3コーナーで取り付く脚はありましたが、そこからは動ききれませんでした。能力はある馬ですし、ちゃんと仕上げれば未勝利は勝てると思います。

押田の目 半年以上の休み明けで、1週前は重さも指摘されていましたが、当週の追い切り時計は出ていて、水野調教師からは出走へのゴーサインが出ました。しかし、まだ走れる状態にはなかったようです。それでも、初戦のように追い通しではなかったですし、ジョッキーも「精神面で幼いところもないし、乗り難しさもなかった」とのことでした。こういう面では休みを挟んで成長もしていると思います。レースを使って良くなってくる部分もあるでしょうし、次走はしっかり仕上げて臨みたいところです。~ウインHP~

13着でした・・・。
先週のレースですが、振り返っておきます。
追切の動きが抜群だったので期待しての一戦でしたが・・・
現地観戦でした。
しかしながら、まったく見どころ無しの酷いレースでした。
パドックでの馬体も絞れていないし、認めたくないところですが、未勝利の馬たちに交じっても馴染んでしまっているような馬体でした。
ダート馬としては馬体も薄いですし、かといって芝で走れる血統でもなく・・・
ウインの出資は最近は難しいですね。
良い馬は抽選になってしまいますし、残り物は良い馬があまりいません。

総合評価★/再スタートと思って期待していましたが、出来もイマイチとか・・・勘弁して欲しいくらいですね。

臨戦過程:★★/追切自体は抜群でしたし、勝負できる出来かと思っていたのですが、パドックでも太目残りでしたし・・・。

騎乗評価:★★/出来がイマイチとしても、勝ちに行ってもらわないと馬のポテンシャルが解らないです。

馬頑張り:★/なんとも言えないです。

次こそ頼みます。



スポンサーリンク

がんばれ ウインクリード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク