アリストロシュ 第6戦 (未勝利)

アリストロシュ(デクラレーションオブウォー×カシマフラワー/BMS:ヘクタープロテクター)
3歳牝馬 募集価格:1400万 4/500口 栗東 佐々木厩舎

「左後の傷はまだ完治しておらず、ちょっと腫れてはいますが、レースに行けば問題のない範囲だと見ています。ただそのような状況でチップで追い切ると、傷口に影響を及ぼす可能性がありますから、最終追い切りは念のため芝コースに入れました。時計は5Fから70.4-55.1-40.9-13.7です。軽めの調整ですが、十分走れる体つきだと思います。予定通りレースは今週。日曜日の中京芝2000m若手限定戦に使います。芝の中距離は初めてですから、何とか辛抱してどこまで耐えきれるか。中京コースとの相性にも期待したいところです。今回のジョッキーは新人の柴田裕騎手とさせていただきます。」~京都サラブレッド~

3月17日(日) 12:10 未勝利 中京芝2000 柴田裕騎手



スポンサーリンク

想定では16頭立ての15番人気のようですね。

芝のレースであれば、そこまで人気を落とすことも無いと思うのですが世間は厳しいです。

さて、JKは柴田裕騎手とのこと。

先日デビューして新人の勝利一番乗りのJKですね。

52キロで出走できるので減量の恩恵はありそうですが、新人なのでスムーズなレースが出来るかは疑問でもあります。

うまく減量を活かしたレースをして欲しいところです。

馬の方はダートの2戦は参考外だと思っているので、芝のレースで見直したいです。

調教は軽めなので、馬の出来が良いのかどうか不明なところは心配点です。

デビュー戦では素晴らしい脚を見せてくれているので左回りが良い方向に出る可能性はあります。

上手くハマれば勝ち負けまで期待したいです。

今回のレースで、勝ち上がりが意識できるかどうか見えてきそうです。

まさに、大事なレースになります。

がんばれ アリストロシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク