アリストロシュ 8着 (第6戦・未勝利)

アリストロシュ(デクラレーションオブウォー×カシマフラワー/BMS:ヘクタープロテクター)
3歳牝馬 募集価格:1400万 4/500口 栗東 佐々木厩舎

柴田裕一郎騎手 「スタートから積極的に出していき、道中の追走もスムーズ。枠なりの競馬でロスなく運ぶことができました。4角の手応えも悪くなかったですから、あとはどれだけの脚を使ってくれるかという感じだったんですけど、そこからはジリジリ。最後は脚が上がり気味になってしまいました。」

佐々木調教師 「レースには影響が無かったと思いますが、中間の調整過程は左トモの傷バレを考慮に入れてのものでしたから、それを考えると頑張って走ってくれたのではないでしょうか。見どころがありましたからね。トレセンに戻して傷の状態などを改めて確認し、以後の予定を決めさせていただきます。再度芝の中距離を基準にしてレースを選択していくことになりそうです。」~京都サラブレッド~

スリーアウト回避成功の8着でした。



スポンサーリンク

人気も無かったので8着で良かったなという印象ですが、勝ち上がりに関しては「かなり厳しくなってきた」というのが正直なところです。

総合評価★★/この時期なので、勝ち上がりのチャンスがしぼんできたことを考えると厳しい評価になってきます。。

臨戦過程:★★/トモの傷もあって調整過程はイマイチでした。とは言っても放牧されているよりは良いです。

騎乗評価:★★★/上手く先行できましたが、途中で位置取りを悪くしたところがマイナスです。結果的には控えた方が着順は良くなったと思うのですが、新人なので悪くはない騎乗に見えました。

馬頑張り:★★/直線でもうひと伸び欲しかったですね。

最悪のスリーアウトを回避したのは良かったですが、勝ち上がれる目途がたちませんね。

ただ、芝の方が良いのは完全に判明したと思います。

距離も慣れが見込めれば、もう少し上に行けるように思えます。

まぁ、次に期待したいと思います。

がんばれ アリストロシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク