ウインアルバローズ 3着 (第35戦 ・フォーマルハウト賞・B3C1)

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
6歳牡馬 募集価格:1500万 3/400口 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

2024年5月6日(月)
矢野貴之騎手 馬体重は減っていましたが、返し馬では気合乗りも良く、状態はいいと感じました。前3頭が飛ばして、その後ろという形でしたが、1頭ではなく後続が続いていたので気持ちが切れることはありませんでした。3コーナー手前から前との距離が詰まりましたが、結果、後ろにいた1番に外から先に動かれてしまいました。あの位置を取れていれば勝っていたかもしれませんでしたし、いい判断ができずにすみませんでした。

押田の目 馬体重は減っていましたが、見た目に細い感じはありませんし、いつも通りのゆったりとしたパドックの周回でデキは変わりなかったと思います。前3頭が大きく離す特殊な展開でしたが、その後ろでポツンとはならなかったことで前走のようなことはありませんでした。勝負どころでスッと動ける馬ではないので、早めにクリアな位置から踏んでいければというところでしたが、最後はインからまた盛り返していましたし、内容は悪くなかったと思います。年齢的にも今後ここから大きく成長することはなさそうですが、この条件ならB3でもやっていけそうですし、調子を維持しながら少しでも長く現役を続けて欲しいところです。~ウインHP~



スポンサーリンク

3着でした。

B3に昇格してしまったので、苦戦するかと思いましたが接戦での3着であれば上出来でしょう。

賞金も60万獲得でしたし、このクラスでの現役続行も大丈夫そうです。

総合評価★★★★/B3でも勝ち負けできました。収穫ですね。

臨戦過程:★★★★/JKも矢野騎手に戻してくれましたし、出来も良さそうでした。

騎乗評価:★★★★/本当に本馬とは好相性です。直線でごちゃつく所が無ければ際どいレースになっていたと思います。

馬頑張り:★★★★/よく頑張っています。このクラスで勝てれば最高ですね。

こうなってくると、前回C3に出走できたレースを勝てなかったのが痛恨です。

B3でも勝てる可能性はありそうですが、簡単では無さそうです。

メンバーが低調なレースに出走できれば・・・

なんとかもう一勝するところを見たいものです。

がんばれ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク