ウインルーア 早期デビューできるか!?

コスモエルデスト18 (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 2歳 美浦 青木厩舎



スポンサーリンク
2020年4月17日(金)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本、もしくは600mのトラックコースでキャンターのメニューを消化しており、ゲート練習も並行しています。
担当者は「この中間からはトラックコースでの調教とゲート練習も取り入れていますが、これといった問題もなく、ゲートの動作に関しては上手な部類です。多少のうるささはありますが、牝馬ですから、この程度は許容範囲内です。安定感のある動きも健在ですし、早期から始動できる馬だと思います」と話していました。
馬体重439kg (4/17現在)~ウインHP~

こちらも順調そうですね。

439キロですが、牝馬は少し小さめの方が良いみたいですね。

最後まで迷っていたウインレネットは大型牝馬になりそうでしたし、過去の愛馬でも男勝りの好馬体・馬格のある馬に多く出資しましたが、大半が能力を発揮できずに終わっていましたから、特に牝馬は大型馬は難しいと思っていました。

牡馬と牝馬の一番の違いはそこらへんなのかな。

本当はウォッカのような好馬体の馬が好きなんですが、実際にはめったにいないですよね。

なので、牝馬は馬格だけで選べないのが難しいところなんでしょうね。

とは言っても、パーツに見どころがあるほうが良いと思っていて、本馬に関してはトモの容量はかなりあると思っています。

ここから瞬発力が発揮されれば良いな~と思っています。

また、ゴールドシップ産駒でありながら気性はかなり良いとのことです。

これはかなりメリットなのかも。

ゲートで立ち上がって出遅れすることも無いのかもしれませんね。

POG本にも良いことが書かれているらしいのでチェックしてみたいと思っています。

がんばれ ウインルーア

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク