ウインアルバローズ 6着と前進 (第3戦)

2020年9月23日

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 2歳 美浦 深山厩舎



スポンサーリンク
2020年9月20日(日)

深山調教師(中山競馬場からモニター観戦) 中山にいて直接ジョッキーとは話はできていませんが、内容は良化しましたし、現状では短いところがあっていたようですね。暑い夏から3回使い、今回は中京まで輸送があったので、この後はしっかり状態を見てから決めたいと思います。

押田の目 中1週で中京まで輸送をしてもプラス体重でしたし、馬体の張りも上々で使いながら状態は上がってきていたと思います。抜群のスタートセンスがあり、この距離でも対応できましたし、最後止まっていた2戦に比べ、ジリジリと伸びていたのも収穫でした。今日はメンバーに恵まれたところはありましたが、3戦目、距離短縮で今までで一番の内容だったと言えるでしょう。好スタートからポジションを下げたことからもバリバリの短距離馬という感じはありませんが、現状力も付き切っていませんから、レースを使いながら良化を待ちたいと思います。~サンデーR HP~

6着と大きく前進しました。
デビューから2戦とも2桁着順でしたから、ウインで言うと引退までカウントダウンというところでしたが、距離短縮で前進です。
コメントではメンバーが低調ということですが、決してそんなメンバーではなかったと思います。
その中での6着なので、それなりの勝ちはあったと思います。
しかし、現状ですぐに勝ち上がれるかというとそうでもない感じでした。
ただ、スタートは抜群にうまいですし、ダートでさらに前進する可能性はあるので、最終的に勝ち上がれる可能性は高くなったと見ています。
ロージズインメイ産駒は成長力があるのが最大のメリットと感じていて、現時点でこのくらい戦えるのであればチャンスも回ってくると思います。
一つ上の世代のウインダークローズもダートで一変して勝ち上がって、その後は芝でも通用していますからね。
JKもうまく乗っていましたし、やはり上位のJKが乗ると馬も動くなという印象は今回もありました。
とりあえずは前進して良かったです。
次のレースはさらなる前進を期待したいです。
がんばれ ウインアルバローズ
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク