ウインラザンツ ゲート試験合格

ウインラザンツ (アジアエクスプレス×マイネカプリース BMS:タヤスツヨシ)
募集価格:1700万 3/400口 2歳 美浦 畠山吉厩舎



スポンサーリンク
2020年11月12日(木)
ウインラザンツ(父アジアエクスプレス、母マイネカプリース)が、先週末7日(土)に美浦・畠山吉厩舎に入厩しています。
今週は、昨日にゲート練習を行い、一連の動作を問題なくこなすと、早速本日ゲート試験を受験しています。同厩舎の2歳牡馬と一緒に行い、枠入り、枠内静止、飛び出しと無難にこなして見事一発合格となっています。
畠山吉調教師は「性格がいい馬で、入りも枠内静止もまったく問題ありませんでした。少しダッシュは遅かったですが、合格のレベルでしたし、これから練習を積んでいけばもっと二の脚はつくようになると思います。カイバもバリバリ食べてくれますし、今のところ不安はありませんね。ちょっと落ち着き過ぎているところがありますが、今後速い追い切りをやってピリッとしたところも出てきてくれると思います」と合格を喜んでいました。~ウインHP~

ようやくゲート試験合格まで来ました。

しかし、10月16日時点での馬体は、募集時の張りのある馬体からは遠く離れたガレた馬体となっています。

5月までは順調でしたが、5月15日にトリ脚となってしまって9月25日のコメントでようやく軌道に乗ってきたということで4か月無駄にしてしまいました、その間の乗り込みが無いのが、後々の能力に影響が出ないか心配になってしまいますね。

乗り込み量は不足していますし、このままデビューでどのくらいできるのか不安なところです。

ともかく、馬体がふっくらしてくれないと話にならない可能性があります。

乗り込みも不足しているので、走りながら体質・能力も上昇してもらいたいのですが、自力でなんとか見どころのあるレースをしてもらいたいです。

なんとか年内にデビューまではいけそうですが、どのくらい走れるか心配ですね。

血統はG1ホースの下ということで、厩舎では一応期待してくれるのではないかと期待しています。

まずは、追切に注目したいです。

がんばれ ウインラザンツ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク