ウインアルバローズ 第6戦 (地方交流マーチフラワー賞に選出)

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 2歳 美浦 深山厩舎



スポンサーリンク
2021年2月25日(木)
ウインアルバローズは、先週末に3月3日(水)に川崎競馬場で行われる地方交流競走「マーチフラワー賞」ダート1500mに投票を行い、選出されたことから、大井競馬の笹川翼騎手とのコンビで出走します。
昨日はWコースにて追い切りがかけられました。この日はブリンカーを初めて装着し、3歳未勝利スズノイナズマとの併せ馬で5Fからペースが上がります。直線では共にしっかりと追われて併入フィニッシュしていました。時計は5F68秒3、ラスト1F14秒0でした。
深山調教師は「どうしても周りを気にするなど気性の若さがあるので、今朝はブリンカーを試してみました。変に掛かるところもなかったですし、行きっぷりも以前より若干良くなっていましたね。抜群の効果というわけではないものの、マイナスはなくプラスの方がありそうなので、レースでも着けてみます。仕上がり的には今週でも使えたほどで息の入りもいいですね。距離は1200mでは忙しい感じでしたし、むしろこれくらいあった方がいいと思います。ペースアップにスッと対応できないので、時計が掛かる地方の馬場の方がいい可能性はあります。交流競走ならいいところを見せたいですね」と期待を語っていました。追い切り明けの本日は軽めの運動を消化していました。なお、出走が確定次第ホームページにてお知らせいたします。~ウインHP~

ちょっと勝ち上がりは厳しいのかもと思っていますが、まさかの地方交流にターゲットを変更してくれたおかげで勝ち上がりのチャンスがわずかながら出てきました。

大井の笹川翼騎手ですが、なんと地方の通算1000勝を最速であげている超有力騎手の様です。

ウインアルバローズも一番良いレースをしたのは団野騎手の騎乗してくれた3戦目なんですよね。

後は手があっていない可能性の高い、野中騎手しか騎乗したことが無いので、笹川騎手にウインアルバローズの新たな一面を引き出してもらいたいです。

今のウインの場合は、地方で好走できるとなれば地方に転厩という可能性もあります。

なので、なんとしても勝ち負けまで持ち込んでほしいと思っています。

成長力のあるロージズインメイ産駒なので、現時点ではJRAでの勝ち上がりは厳しいかもしれませんが、長い目で見てくれれば、どこかのタイミングで能力が開花する可能性もあります。

しかし、ウインアルバローズの直近の写真が昨年の7月から1枚もUPされていないんですよね。

クラブの担当者さん、さすがにちょっとサボりすぎじゃないですか。

頼みますよ。

ともかく、ここでも良い所が無いと写真がUPされないまま引退ということもあるかもしれませんので、頑張ってもらいたいですね。

がんばれ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク