バイオレントブロー 5勝目 (第27戦・障害OP) ついにOP勝ち!!

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 佐々木厩舎



スポンサーリンク

21/9/4  佐々木厩舎 4日の新潟競馬ではゆったりめのスタートから道中は後方でレースを進める。2周目3コーナーから徐々にポジションを上げ、直線は進路を内へ。最終障害で少しバランスを崩したが、そこからひと追いごとにしぶとく脚を伸ばして優勝。「いつも気を抜くところでちゃんと走れていましたし、最後はちょっと躓くような感じになったものの、その後はしっかりと脚を使ってくれました。ジョッキーは『ずっと遊びながら走っているし、これからまだ伸びる余地があります』とのことで、飛越が低くて危なっかしいところもありましたが、まずは無事に勝つことができて良かったです。この後は馬体をよく確認してからプランを検討していきます。今日はありがとうございました」(佐々木師)いつもよりは集中しているように見えたのですが、それでもジョッキーの話では遊びながら走っていたとのことでした。その分今後の伸びしろもあるでしょうし、次走がさらに楽しみです。この後はトレセンで馬体を確認してから検討していきます。~キャロットHP~

ついに障害のOPを勝つことが出来ました。

デビュー当初は菊花賞に行ってくれれば・・・と思っていたくらいなので、障害のスタミナは充分にあります。飛越がまだまだ上手くないので、もっとうまく飛べるようになれば重賞でも勝負になるかもしれないですね。

ちょうどキャロットの募集期間と言うこともあって、募集写真を載せてみました。今見てもバランスはなかなかですし、各パーツもまとまっています。トモの容量も充分で胸も深いです。さすがに今の状況では1.5次では取れないでしょうね。

バゴ産駒なので、今日の馬場もあっていたんだと思います。

総合評価★★★★★/ OPを勝ってくれたので満点評価です。

臨戦過程:★★★★★/重賞を叩いて、短期放牧後の一戦。出来も素晴らしく、後はレースで順調に進められるかだけという感じでした。

騎乗評価:★★★★★/さすがに乗り慣れていた白浜騎手です。スタートの後手を除けば素晴らしい騎乗でした。とにかく気を切らせないような騎乗をしてもらえれば、良い戦いが出来ますが、それが難しいんですよね。

馬頑張り:★★★★★/今日はずっと真面目に走ってくれていたように見えましたが、JKのコメントからはまだ遊んでいるとか。でもOPを勝つんですから満点です。

今年はこれでOP勝が3つ目となりました。

ジェネティクス、セファーラジエル、そして今日のバイオレントブローです。

地方のプライルードも頑張ってくれていますし、キャロットの馬が良く頑張ってくれていますね。

凄くテンションが上がってきたので、キャロットの新規募集にも気合が入りってきました。

ただ、×無しなので買えないかもしれないのが辛いところです。

なんとか1頭は出資したいので、さらにじっくり検討したいと思います。

よく頑張った バイオレントブロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク