プペフラッシュの20 初の近況更新

プペフラッシュの20(ダークエンジェル/BMS:Elusive Quality)
募集価格:2800万 40口 美浦 堀厩舎  4/12生まれ 158/174/21.0cm/441kg

2021年09月03日 先週25日(水)に社台ファームへ移動し、新しい環境に慣らしながら騎乗訓練を徐々に開始しています。
白老ファームイヤリング在厩時には夜間放牧を継続しながら、サイドレーンを装着したウォーキングマシンでの常歩運動、装鞍やダルマを用いての背慣らし、洗い場での全身水洗いなどの初期馴致を進めていました。
背が高く、伸びやかなスケールの大きな馬体は、夏を超えてグンと実が入ってきた印象です。馬格に恵まれているうえ全身を大きく使った動きができ、迫力たっぷりの走りはスピード感にも満ちています。物怖じしないカラッとした気性で、大型馬ながらレスポンスもよく、今後の本格的な騎乗調教へ移行しても前向きに取り組んでいけるでしょう。
8月下旬時点の測尺は、体高162cm、胸囲178cm、管囲21.8cm、馬体重499kgでした。~社台RH HP~

初の馬体写真が更新されていました。



スポンサーリンク

コメントからはなかなか良さそうなコメントを頂きました。

馬体写真を見たところ、抜群に良くなっているような感じはありませんが、悪くもなっていないのでホッとはしています。

たまにですが、最初の馬体更新の写真見てがっかりするほど悪くなっているというか、募集写真が良すぎたというのか全く違う馬になっていることがありますからね。

数字的には、順調に大きくなってくれています。

いい感じでは無いでしょうか。

距離適性は短い所だと思うので、もう少しトモが大きくなってほしいという希望はあります。

とにかく、順調に行ってもらいたいですね。

トモの成長を期待 プペフラッシュの20

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク